春のうららかさを感じよう

あの頃のSF漫画『岸辺露伴は動かない』

人気SFホラー漫画『ジョジョの奇妙な冒険 PART4/ダイヤモンドは砕けない』の登場人物で、漫画家の岸辺露伴❗️ 彼を中心として展開するスピンオフ作品で全9話。タイトルの「動かない」は「露伴は主人公ではなくあくまで物語のナビゲーターである」という意味。

彼のスタンド能力『ヘブンズドアー』は、人の心の中を覗き見ることが出来るスタンド。一瞬で人の顔を本に変えてしまう。そして開いた本に命令文を書き込める。命令された人は絶対服従❗️ 逆らえません。

彼はプライドが高くて負けず嫌いで好奇心旺盛❗️ 怒らせるとちょっと怖い。ヒステリックなインテリ像の個性的キャラです。

原作:荒木飛呂彦 × 主演:高橋一生の神懸り的な共振ぶりが絶賛された、昨年12月放送の実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』が、2021年の今年も放送決定。新作エピソードの3作(第4~6話)が師走の世に放たれる。

現時点での解禁情報は「笠松将(第4話)」「市川猿之助(第5話)」「内田理央(第6話)」のキャスティングのみ。放送日は未定です。今から楽しみだ。

ピンオフ作品ながら、その人気は凄まじい⁉️ 原作漫画から飛び出たキャラクターが、一人歩きし始めたかの様です。あの天下のNHKが動いているのですから。コレはただ事では無いです。この流れ、まだ暫くは続きそうな予感です。今後の動向を注視していきたいと思います。

2 COMMENTS

不思議~

楽しそうな世界ですね~🙌
毎週散歩でアキバを通りますが、不思議な人種が集まっています~🤔
同じようなカッコした外人さんもチラホラいますね~💦
もちろん「お帰りなさいませ~ご主人様」と声をかけてくるレースの、なんちゃって少女も多いです~😘

関連情報

★昨年末NHKで放送された、実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』ダイジェスト動画(2分)
https://youtu.be/ZwKvUz2nWFg

★アニメ『ジョジョの奇妙な冒険PARTⅣ ダイヤモンドは砕けない』より、岸辺露伴の出演している回の一コマです。こんなイメージ。(2分)
https://youtu.be/CIAAmCF5OtM

★実写映画化された『ジョジョⅣ』予告編。この🎦は外した❗️(1分30秒)
https://youtu.be/2JqmEp94H34

現在コメントは受け付けておりません。