卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】お店での「異物混入5連発」

食事中の方や、どうも苦手だなぁ~と言う方は読まないでくださいね~🤮 どうも、昔から異物が混入することが多く、そんな星の下に生まれたのかなぁ~とあきらめ半分です🤢

一発目~ 近所のカウンターだけの安いステーキ屋で、サイコロステーキを注文し、いざ目の前に運びこまれた熱々のステーキを食べながら、横に添えてあるもやしを一つまみすると、そこに「コバエ」が~🪰

若い女性アルバイト店員を呼んで指摘すると、指でそれをつまんで、手を下げたとたん、指を強めにこすり合わせて「証拠隠滅🤌🏽」 ここは確信犯と見た💦

二発目~ はやりの近所の中華屋さんで、昼にラーメン小カレーライスセットを注文した。 なかなかの人気店で味も美味しい。ラーメンを完食し、カレーも美味しく頂き、最後の大き目のジャガイモをスプーンで手前に寄せると、その下に「コバエ」が。

騒ぐのも大人げないので、そのままジャガイモをかぶせて、お会計のレジでおかみさんに、ジャガイモの下にそれがあることをそぉ~と伝えると、「あっそうですか?じゃ~ラーメン代だけ頂きますね~」と💰 ここも確信犯か???🤑

三発目~ 少し離れたラーメン店で、もやしそばを注文し、ほどなく運ばれてきたもやしそばの上に「長めの髪の毛」が~。 ホールのおかみさんに伝えると、中に持ちかえったもやしそばのその髪の毛をつまんだ店主のご主人が、その髪の毛をカウンター越しに私の頭に近づけて、いかにも「お前の髪の毛?」と言わんばかりの動作。

どう見ても私の髪は短いし、混入した髪は長いし~誰のだよ~💢 責任を押し付けるな~😠 早く作り直せよって🍜

四発目~ 出先のラーメン店で昼に名物のチャーハンを注文した。美味しそうなふわふわでほくほくのチャーハンが来たので、食べていると、半分くらい平らげたその時、口の中で内側の肉に「チクッ」とした感覚があった。

あれっと思い、口の中のチャーハンを吐き出して見てみると、どうも亀の子たわしの一本が混じっている。丁寧に洗うのは良いけど、チャーハンに混じると、痛いよ~🤭

最後の五発目~ 良く行く汚い居酒屋で、料理にこまごま異物が混入するのはたま~にあるが、安いし美味しいし早いので、大目に見ながら通っていたが、去年の夏にホッピーの中を注文し、いざ飲もうとすると、氷の横に「血をいっぱい吸った蚊」が浮いていた🦟

「そぉ~っとつまんで取り除けばいいや~」と、指でつまんだその瞬間、蚊のお腹が破けて、スポイトで赤インクを垂らしたかのように、ホッピーの中に血液が沈んでいくのを、まじまじと眺めながら~「さすがにこりゃ飲めねぇなぁ~」と、新規のホッピーを注文しました。 とほほ~

どうも、昔から「異物」に好かれてます🦟🪰 🤢 「異性」に好かれるのは大歓迎だけど、「異物」に好かれるのは はのぉさんきゅ~🤮 他にも、ここでは言えないようなモノも…🥵 皆さんもあるでしょう?😵

【思い出】駅前の汚い居酒屋での話 【投稿】居酒屋での軽口で変な雰囲気に

10 COMMENTS

ごきぶりホイホイ

俺も虫はキライだ、特にゴキブリ。あれだけはご勘弁😅🐛

投稿者💕

ごきぶりホイホイ さん
 共感していただけましたか~💦 むかし、職場の職員が、ゴキブリを手づかみして、窓の外に「こっち来ちゃだめだよっ!」ってほん投げた時は、「こいつ、すんげぇ~」って感心しちゃいましたよ😂

ムッシシー

投稿者さんは本当に虫に好かれてんですね〜🐜🐞🐝
ホッピーの血液割り🩸はさすがに…次回ムシ混入時にはナレーション入りの動画投稿期待してます。ムッシシシー…

投稿者💕

ムッシシー さん
 ナレーション入り~👀 そんな余裕ないっしょ💦 無理~ ムリ~ む~~~り~🤦‍♂️

🕷️

虫全般苦手です😢
ただある日、「クモは好きになろう」と決心しました。
めっちゃよく出るしノロいし汚くなさそうだし。
おかげで家にいてもそっと手づかみで外にポイしてあげられるので助かっています。

投稿者💕

🕷️ さん
 えっ、手づかみできるの??? ものすごく尊敬しちゃいます~💦 でも、握手したくない😢 次回あった時は、✊タッチでお願いします~💦

ゴキ子

私の姉もゴキブリ手づかみ出来ます。ある日姉に聞いたら「他の虫は噛むけどゴキブリは噛まないよ」だって。

投稿者💕

ゴキ子 さん
 その神経が~ もう鳥肌🐓 サメ肌🦈 ぞう肌🐘 信じらんねぇ~😞

厄落とし

何かと不運(異物に遭遇)が続いている⁉️……厄払いに行ってみては~😂😂😂

投稿者💕

厄落とし さん
 厄落としも良いんだけど、これって、何か良いことが起こる前兆かなぁ~と、ポジティブにとらえるように心がけています~😆 でも、気持ち悪いよね~💦 食べる前にジロジロ👀と食べ物を観察する習慣が付いてしまいました~😢

現在コメントは受け付けておりません。