卒業の春…再会の準備を始めよう

【思い出】変わった食べ方5連発!

どうでも良い事なんでしょうが、人間ウォッチ👀が大好きな私としては、どうしても見過ごせない場面がある。その一つに「変な食べ方」がある。

人それぞれ癖もあるし、習慣もあるし、お国柄もあると思うんだけど、どうも変わった食べ方をする人を見かけちゃうと、つい注目してしまう。

お腹に入れば同じだし、当人は美味しく頂いているので、ほっとけばよい話なのですが…💦

一発目:ラーメン屋で見かけた変な食べ方🍜

麺を大量に箸でつまんでかなりの高さまで持ち上げ、顔を横向きにし、麺の横から「ふぅ~ふぅ~」をしばらく繰り返す。

麺を冷ますのもかなり変わっていたけど、いざ口に運ぼうとすると、麺の下半分は、またスープに浸っている💦

結局熱いんじゃない?

二発目:カレー屋さんでの変な食べ方🍛

普通のカレーは、ご飯とルーがお皿の中間で境界を作っているのが普通。でも隣の人は、食べる前にカレーとご飯をごちゃごちゃに混ぜだして、ドライカレー状態にして食べてた。

普通は、お皿の端っこで、ルーとご飯を少しずつ混ぜながら食べるものだと思ったけど…💦

まぁ~どうでも良い事だけどね~🍛

三発目:近所の街中華での変な食べ方👲

おわん型に綺麗に盛られたチャーハンを、端の方から山を崩すように食べていたら、隣の人はチャーハンの山を、食べる前にすべて崩してピラフ状態にして食べてた💦

綺麗に盛ってくれたのに~もったいないなぁ~と😅

まぁ~これもどうでも良いけどね~💦

四発目:おにぎりの変わった食べ方🍙

私は三角のてっぺんからかじりついて、そのまま具も一気に食べてしまうけど、友人は、三角のてっぺんをかじったら、次に右下の角をかじり、さらに左下の角を食べて、最後に具の部分だけ綺麗に残して食べる。

こないだも、いざ食べようとしたら、焼タラコの具が勢いよく横に飛び出しちゃって、地面に落っこちちゃった😬

がぶがぶかじりついちゃったら良かったのに~🤏その残念そうな表情は、今でも思い出す😮‍💨

五発目:ステーキの変わった食べ方🥩

「いきなりステーキ」での事。私は熱々のステーキは、フォークとナイフを使って、肉塊の左端から切って口に運び、ライスはフォークの背に山盛りに乗せて食べる。

でも隣のお客さんは熱々のステーキをフォークとナイフを使って、食べやすいようにサイコロ状にすべて切り分け、ナイフを置きフォークだけで、肉をさして口に運び、ライスはフォークですくって食べていた。

あらかじめ食べやすく切り分けるなんて几帳面な方なのかな?


また、ある定食屋では先にご飯をすべて平らげ、ゆっくりとおかずと味噌汁をすすっている人も見かけたし🍱
「天せいろ」のせいろを先に食べ終って、後から天ぷらを食べている人も見かけたし~🍤
焼肉屋でお肉を一枚焼き、食べ終わったらまた肉を一枚だけ網に乗せる食べ方も~🍖
まぁ~食べ方は人それぞれなので~🥟余計なお世話でした~👌

でも、気になるんだよなぁぁぁ~👀

6 COMMENTS

匂いフェチ

人それぞれだから、気になる事ってあるよなあ。
俺は匂いが気になる。
人の匂いや体臭…、脇の匂い、下着の匂いなど…。
俺って変態…??

投稿者💕

匂いフェチ さん
 同じ💦 私は臭いにも敏感です👀 ちょっとした臭いで、昔のその場面を思い浮かぶもん😍
道端ですれ違う女性の香水を嗅ぐと、昔の赤坂のアガシを思い出す😘 決して変態じゃないですよ

アボジのカレー

亡くなったアボジもカレーライスを混ぜてドライカレー風にして食べてたのを思い出しました。一世のアボジは日本に来て初めてカレーを食べたんだろうな。一世なのでピビンパのようになんでも混ぜるもんだと思ってたかも。生活食習慣だろうね。
アボジを思い出す投稿ありがとう。

投稿者💕

アボジのカレー さん
 そうだったんですね~ アボジ😍 お腹に入っちゃったら一緒ですもんね~😘 私は、豚の脳刺しやセッキフェでアボジを思い出します。美味しそうに食べてました~😂

비빔카레

二発目と三発目は韓国では「普通の食べ方」です。投稿者が目撃したのは来日した韓国人だったかもしれません。

投稿者💕

비빔카레 さん
 確かに、カレーは近所の韓国人らしき人でした~👀

現在コメントは受け付けておりません。