卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】ウソのようなホントの話8

いつ頃の事なのかは忘れてしまいました。携帯電話が未だ普及していない時代だったのは覚えています。今は亡き病弱なオンニとチョッカ達を連れて、大きな競技場の近くにある公園に車で遊びに行きました。

何かイベントでもあるのか、競技場に向かうらしき人達でいっぱい。オンニのために取得した駐禁除外指定車証票があるので、邪魔にならない場所を見つけて路駐。

朝早くから遊んで夕方に帰宅。帰るなり어머니が「警察から◯◯さんは居ますか?」と何度も電話があったよと。
「❓❓❓」車は邪魔にならないところに止めたつもりだし、何だろ❓

早速電話しました。
警察「◯◯◯さんですね。今日は何の用で◯◯に行かれましたか?」
私「えっ❓公園に行きましたが。」

警察「随分長い時間ですが、ずっとその公園に居たのですか❓」
私「そうですが、何か❓」


警察「皇太子殿下が競技を御観覧になるのでテロや不審者の警備をしていましたが、長時間止まっている車があるとの通報があり、持主が朝鮮籍だと言う事で調べるようにと指示がありまして。職業・お勤め先・電話番号は?」
私「テロ❓不審者❓朝鮮籍だと言うだけで、疑われるのでしょうか💢」
警察「一応、確認のために」「車検車証と免許証・外国人登録証を確認させて頂きたかったのですが、本人確認も取れましたので結構です。」
私「…。」

朝鮮籍と言うだけで何という差別💢。異国で生まれ育った在日の立場を改めて思い知らされる、今思い出しても腹立たしい出来事でした😡💥💣

チャンチャン🥵

2 COMMENTS

不審者⁉️

昔、妻とデート❤️初めの若い頃に、彼女の家の前の公園で警察官に職質された事、想い出しました。(^^)

妻が実家で野暮用こなす間のほんの束の間、私は公園のブランコに揺られながら待っていたのですが、この時、風邪気味で体調が優れず(覇気がない状態)ボーっとしながら、ブランコに揺られて風邪薬を飲んでいたら、突然警察官👮‍♀️が寄って来た。

怪しそうに❓私の事をまるでドラッグ中毒者を見る様な目付きです。色々尋ねられた挙句、強制的に署まで連行されそうになった矢先、妻が出てきて私を救ってくれた。感謝(笑)
その時の私、警官👮‍♀️からは、よっぽど怪しく見えたのでしょうね〜。(^^)

タイヤ

たま~に、高級外車のフロントに『駐禁除外指定車証票』をかかげて、堂々と路注してるの見ると、衝動的にタイヤを蹴り上げたくなります~💦 
今はやりの「上級国民」???

現在コメントは受け付けておりません。