春のうららかさを感じよう

【投稿】ウソのようなホントの話1

覚えているのは、行ったスーパーの消費税が5%だった頃。いつ頃なのかは忘れてしまいました🧐同じところばかりで買うと献立が偏るので、家から車で5分程のスーパーへ。

駐車場に入ると車がいっぱい。(特売日かな❓混んでると嫌だな😰)カゴを手に取り買い物開始🥦🍅🥓玉子が1パック98円(税別)かぁ、『おひとり様1パックまで。』まだストックあるので今日は要りません。

買い物済ませてレジへ。(混んでる〜っ💦)セッカチなので😅カゴに少ししか入っていない人の多い列を探して並びました。頭の中で、帰ってから夕飯を作る段取りを考えてレジの順番を待っていると(うん⁉️)カサッの音と共にカゴに重みが…

振り返ると、見知らぬおばちゃんが1人1パックの玉子🥚🍳を私のカゴに。

(エッ⁉️何⁉️)何が起きたのか分からず、その人の顔を見ると鬼のような形相、無言で頭をクイックイッと。もちろん、そのおばちゃんのカゴには玉子1パックが入っています。そのままレジを通れと言う仕草😳

気の弱い私は😅会計を済ませて、袋詰めするところへ。そのおばちゃん、無言で私のカゴから玉子を取り上げ「チャリーン‼️」😱「釣りは要らん💨」100円が転がってきました😵「消費税があるので足りませんけど💢」

とっさの事で言葉が出て来ず、突っ込むところがそこか〜いと我ながら思いますが、何が起きたのかワケがわからず、モヤモヤしたまま帰路につきました。😓😱
チャンチャン🥵

3 COMMENTS

関西人?(失礼💦)

こわっ💦💦💦
そのおばちゃん(?)関西人?(失礼💦)ですか?
軽い行為に見えますが~ 重く見るといきなり「犯罪」加担させられてますよ~💦
大人しそうな女性に見えたんでしょうか~?💦
余計なことかもしれませんが、将来「オレオレ詐欺」に気を付けてください😎

たまご大好き

「いろんな人いるな〜」で済む話ではないですな。思うに投稿者さんが穏やかで優しそうな人と見てカゴに卵入れたんだね、そのオバチャン。
とんだ災難でしたね。

現在コメントは受け付けておりません。