卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】ウソのようなホントの話10

高校を卒業して暫くした頃、同窓会がありました。卒業してそんなに経ってないので、集まる口実の飲み会みたいな感じ😆久しぶりに会ったし、仕事の事や職場の話諸々でチョー盛り上がり。半分ぐらいがベロベロ🤪

高三の夏休みに運転免許を取りましたが、その頃に女子で免許を持っているのは少数。車に乗せて〜と言われ、その飲み会に형부に借りた車に乗って行きました🚙。若い時からお酒は強かったほうです。ほどなくお開き。

私「何人か乗れるので、適当なところまで送るよ。」
意識モーロー気味の、私が帰るところから近い人を乗せて出発。飲んでいるにも拘らず、若気の至りとは恐ろしいものです😅土曜日でもあり、走り出して直ぐ、50メートルぐらい先で赤色灯がチカチカ🚨🥶💦

私「…😅💦」
(検問!?飲酒運転🍻で捕まったら、どーなるのかな💦お嫁に行けないかも😅)
私「どうしよー🌪😮‍💨飲酒検問かな💦」
助手席も後ろの席もベロベロで、ノーリアクション💢1人でアワアワ😅💦

助手席A「いや〜ん🤢きもち悪〜い🤮💫」
後部座席B 「私も〜っ🤢🤮💫」
あと5メートルぐらいで検問にさしかかる、その時!!

後部座席C「◯◯〜🤢ごっめーん🤧ダメ〜ッ吐きそー🤢💫ウップ🤮停めて〜っ🤮」直前のところで急ブレーキ😲

後部座席Cが後ろのドアを開けて「ウェ〜ッ🤮」(えぇぇえぇ〜!!怪し過ぎる〜っ🤢💫)

‍(ギョエェェーッ‼😲😲😲)向こうから👮‍♂️‍♂️が走って来ます😲

(◎_◎;)◯△□♯☆@%(((;゚Д゚)))))))(*_*)
私「💦(しどろもどろ)体調が悪くなって、急いで帰るところです🤮💦」

‍👮‍♂‍♂️「飲酒検問中。(ジロッ😤)お酒は飲んでないよね❓」
私「はい💦飲んでいません😅(ドキドキ💓)」

‍👮‍♂️‍♂️「免許証拝見。」
ちゃんと初心者マーク🔰は付けてます。

‍👮‍♂‍♂️「では、息を吹いて〜。」
初めてなのも手伝ってバクバク🫀🫀
私「(弱〜く😅)ふぅ〜っ😲」(🤢🤮終わったかな💦アウト⁉)

‍👮‍♂‍♂️「結構です」(セーフ😅⚡)
助手席も後ろの席の子も目がすわり、状況把握が出来ていません😰

私「顔色が悪いので(ドキドキ😅)失礼してもよろしいでしょうか🤮」相手の返事を聞くか聞かずか、逃げるようにその場から立ち去りました🥷🚙

そのドサクサに紛れて私の飲酒運転はうやむやなり、今は優良運転免許証を所有中です😎

チャンチャン🥵

4 COMMENTS

だ~め だ~め😢

若い時の話とはいえ~
「飲酒運転」はだめですよ~😒
명심하세요~~~💦 私も~💦 はいっ😢

匿名と言う名の匿名

優良免許証ですか…
羨ましい〜😭😭
私もゴールド免許目指して、ン十年…
今度こそは…と思った矢先にスピード違反、今回は行ける…と思ったら一時停止違反と…結局未だに取れてません💦
免許取って更新は数多くやりましたが、一回も講習なしで免許証もらった事がありません。(自業自得?💦)
でも、今度こそは…と頑張っている今日この頃です。
その前に免許証返還するかも?🤣🤣🤣
皆さん、安全運転を心がけましょう。

徳名77

高校を卒業して暫くした頃同窓会、女子クラスかな❓
若いころ飲酒しての運転、自分もよく検問に…、また大事故も💦
「今は優良運転免許証を所有中です😎」なので安心です。笑
続編、期待してますよ~❤

歳のせいではないよね

あれ?この話し昨日見たような気がする!
正夢?気のせい?
これぞまさしく嘘の様なホントのデジャブ~かな?💦🤣

現在コメントは受け付けておりません。