春のうららかさを感じよう

【投稿】ウソのようなホントの話9

みなさんは正夢を見た事はありますか?自分でも夢で見た場面なのか、何処で見たのか解らないような事が起こります。これは近年の出来事です。仕事に行こうと運転中、鍵が閉まったベランダ側から、언니がガラスを叩いてる姿が何度も浮かんで来ます。(夢で見たのかな?それほど悲壮な顔ではないのだけど…)

気になったので언니に電話しました。언니は、私に不思議な事が良く起こるのは知っています。
「ベランダで何かありそうだから気をつけて。」
언니「何、何😰💦どう気をつけたら良いのよ〜😖」
「怪我したり、そんなに怖がる事ではないはずだから。」

それから半月程後、とても強い台風が来て、언니が住んでいるマンションのベランダのガラスが割れ、隣のエアコンの室外機が部屋に飛び込んできた事がありました。

結婚して少し経った頃、チョッカが遊びに来たときの話です。
「이모〜っ❣️元気〜っ☺️」
私「落ち着いた?仲良くやってる?先日夢で見たんだけど◯◯(チョッカの남편)ソックリな女の子🤱🏻と遊んでる姿が浮かんで来るので、調べてみたら?」
「うん?わかったけど…」
子供が出来にくいと婦人科で言われていて、親も心配していたので本人はキョトン。暫くしてから電話があり、おめでただったようです。

入院している同級生が号泣している夢を見た後に、彼女から電話が。
私「暫く家族に会ってないなら、家に帰ったほうが良いのでは?」
「何で?🙄」
私「なんか、すんごく泣いてる夢を見た。」
「わかった。帰ってみる。」
それから間も無く、彼女の아버지が亡くなったそうです。
仏眼があったり、奇妙であり得ない事も何度か経験していて(6階建ての建物で、階数表示を見ながら降りていたら5階、4階、3階、3階エッ⁉️🥶😱同じ階⁉️ボーゼン😵‍💫😑のような事がたま〜に起こります💦)自分自身、少し自覚しています。

宝くじが当たるとか😅そんな正夢をみないかなぁ~と思うのは欲張りでしょうか😆
チャンチャン🥵

4 COMMENTS

「~の母」👍

「~の母」の素質満載😢
行列すること、間違いない~👀

第六感。

シックス・センス❗️😱
予知夢ですね〜。😊
少し先の未来の出来事が夢に出る。科学では説明出来ないし、人に話しても信じてもらえない。しかも見える人と見えない人がいて…。

今の科学は、まだ未熟です。自然界の不可思議な現象や人間の潜在意識の中に潜む、第六感覚については、未だ解明されておらず❗️残念です。
因みに不思議な現象とは、普段とは全く違う(ぶっ飛んだ⁉️)超感覚のことだと思います。この能力、訓練すれば磨けますよ。(^^)

予知夢は、私も時々観ます。当たる当たらないの低次元のオカルト的な話では無く(笑)近い未来の重要な出来事を知らせてくれる、大切なお告げ❗️と認識して、その日に備える事にしています。折角のご先祖さまからの❓お知らせですから、茶化さずに真摯に向き合う事にしています。(^^)

親近者の訃報は、数日前〜前日知らせが来ます。こればかりは、知った所でどうにもなりませんが…。(^^)

夢が膨らむ✨

うーん、どうしよう… まっ、ここに書いちゃえ…

投稿の内容と異なりますが、ちょっとお邪魔します。
今回のイラストは珍しく水彩画ですね。イラストさんが作り出すキャラクターの大ファンです。特に「おかしな娘のオモロイ話」の10話で出てくるセブンの看板の上に座っている「リーちゃん」
イラストさんの色んなキャラクターでシリーズ化してLINE スタンプが出来たらいいのになぁ〜✨💖

第六感 PART2

こう言う不思議話好きです(笑の
話ついでに悪ノリして?願い事に関する注意事項。コメント最後の”宝くじがあたれば😅”とありますが、これ注意した方が良いです。理由は、

願い事は、強く念じれば叶う事もありますが、しかしコレは等価交換方式❗️です。一つ手に入れると、他の大切なモノ(等価のモノ)を一つ失います。今までに何度か体験しました。願い事は、今の現状(状態)を改善したい時だけに限定した方が良いかも❓
その人が、持って生まれた入れ物の中身(内容)は本人の努力で変えられますが、決められた器のサイズ(容量)は残念ながら変えられません。

どうやら、人生の受け皿はその人なりのサイズ(容量)が決められている様です。自分の器以上の事を望む事は、時にリスクを伴う❗️願い事は慎重に吟味して行った方が良いかも知れませんね。老婆心です。
以上、暇つぶしの不思議話でした。
チャンチャン。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。