私流❤️時短で作る鮑ホタテ粥

今日は時短で簡単に作る、鮑ホタテ粥を作っちゃいますね!

材料

①小さい鮑4個
②小さいホタテ
③炊いたご飯1合
④胡麻油大1
⑤醤油大1
⑥ダシダ大1
⑦水1リットル
⑧白ネギ1本みじん切り
⑨青ネギみじん切り少々

作り方
①小さい鮑4個と小さいホタテをスライスします。

②鍋に胡麻油大1を加え、鮑とホタテを炒めます。

③基本は時短料理なので、炊いたご飯1合と水1リットルを加えます。

混ぜたら、醤油大1とダシダ大1を加え、蓋をして15分煮込みます。

④蓋をあけて白ネギみじん切りを加え、2分煮込みます。

⑤器に鮑ホタテ粥を添え、青ネギをのせたら完成です。

濃厚で鮑とホタテの香りがします。一口食べたら優しい味付けで、すごく美味しいですね!御馳走様でした。

是非、時短で作っる鮑ホタテ粥をお試しあーれ!

7 COMMENTS

제주도

えっ、これ~ 一番好きなやつじゃん~😊 食べた~い!!!
二番目に食べたい~😁
一番目は、やっぱり어머니が作ってくれた「アワビ粥」です~😍
제주도式でしたが、どこのお店で食べても、어머니の粥にはかないません~👍
やっぱり、「愛」ですかね~😁
でも、Mさん粥も食べてみたいので、どんぶり一杯とアマダイと真露をください~😍
제주도行きたいなぁ~🙌

投稿者

제주도さん、アンニョン😊

어머니の鮑粥が1番ですね!
어머니の愛たっぷりには勝てません。

済州島の鮑粥は最高に美味しいよね!
甘鯛も名物で大好きです。
コロナで2年韓国に行けてないですが成田から済州島の直行便がなくなりました。
残念ですが釜山経由、ソウル経由になります。
現地に行き、本場の鮑粥食べに行きたい〜ですね!

제주도

投稿者 さん
 そうなんですか? 直行便無くなったんですか~😢 不便ですね~💦
あのチェジウがしきりに宣伝してたのに~😞
もう20年以上前になりますが、어머니の妹が제주도に居まして、再会しに行った帰りを車で成田まで迎えに行きましたが、山のように「생선」(アマダイ)をいただいて、トランクの中が1か月くらい臭かったです~😂😂😂 とても美味しかったけどねっ👍
行きたいですね💦

충청도

제주도さん

文面から察するに,空港の検疫は無事とおれたようで,なによりでした.わたしの어머니も韓国に行くたび,親戚にいろいろ持たされ,なかには検疫が必要な生ものも多数ふくまれていたのに,一度も引っかかったことがありません.強運のもちぬしです.

早く行きたい🇰🇷

韓国の検査官、アマダイ他特産物は見逃してくれるんでしょうか?笑
釜山に住む親戚からアマダイや海産物をいーっぱいお土産にいただいた事があります。

干物等は検疫に引っ掛からないのでしょうか?キムチ等はどうなんでしょう?
向こうの空港で買ったキンパを家で食べたこともあります。笑

あ❗しんちゃんなら詳しいかなー。🤣

ホタテマン

肉厚のホタテが大好きです。好きが高じて業務用冷凍ホタテをストックしてます。

猪🐗学年の早生まれ🐭ネズミくんより

ハンリンミョン、韓林面洙源里、
ありがとう😉👍🎶ございます‼️🤩🌈良いです~🎶
早速作ります‼️🤩🌈
凄い、宜しく😉👍🎶。

現在コメントは受け付けておりません。