卒業の春…再会の準備を始めよう

【救急ツボ】寒気がする

4 COMMENTS

ツボ👍

不思議ですね。首のつけ根の部分を押すと寒気に効く?
頑張って押してみます。冷え性ではないですが…👍

本人~🙌

ツボ👍 さん
 漢方では、この「大椎」から「冷え」が体内に入ると考えていますよ。少し難しい説明ですが、昔の「傷寒論」(しょうかんろん)という、「風邪は万病のもと」と定義した古典に、この「大椎」を冷やさないように注意しています。なので、寒気を感じたり、寒い場所に行くときは、この部分に使い捨てカイロを当てておくと、とても気持ちいですよ😘これからの季節に重宝しますね~😊是非試してくださいね~

ツボ👍

なーるほど👍
丁寧に説明してくれてありがとうございます。
漢方の世界は奥が深い…📚

本人~🙌

ツボ👍 さん
 いえいえ~ どういたしまして~😘 28の健康にお役に立てれば~😍
漢方は、勉強すると面白すぎて、どっぷりハマりますよ~ 底なし沼状態~👍💦

現在コメントは受け付けておりません。