春のうららかさを感じよう

【新年】正月・宴の後

2022年お正月🎍毎年恒例の宴のイベント。今年は、息子が蟹🦀を奮発❗久しぶりのご馳走が食卓を飾りました。(^^)

サプライズもありました。何と息子から、初めて『お年玉🧧』をもらったー😭 孫や甥っ子にあげた分と差し引き(ヤッパリ)マイナスですが、気持ちが嬉しい〜😀

正月の宴の後の翌朝、残った鶏ガラスープで拉麺を作りました🍜。サッパリ味が朝食に合います。

そして最後に残った鶏ガラスープでチキンカレー🍗🍛❗後のせのトッピングとして、手羽先グリル焼きも作りました。この手羽焼メッチャ美味しいですよ〜。(^^)

作った鶏ガラスープは、余すこと無く全て使い切りました。今年は良い年になりますように🙏。

【材料】
手羽先×8本
塩胡椒×少々
カラシ入りマヨネーズ×大さじ2杯
小麦粉×大さじ2杯位

【作り方】
材料全てをビニール袋に入れて揉み込む。15分間味を馴染ませる。
フライパンにオリーブオイルを少々をひき、中火で両面、手羽先に焦げ目が付くまで焼く。片面3分ずつ位。
焼いてる間にオーブンにアルミ箔を引いて余熱。フライパンで焦げ目が付いた手羽先をグリルパンに並べて、200℃〜220℃で15分間焼けば出来上がり。簡単で旨い❗

お試しあーれ。

4 COMMENTS

痛風~💦

うわぁ~ なんてにぎやかな食卓~😊
しかも、個人的な好物がずら~り😘
お年玉の損得など気にせず~ とりあえずは、気持ちですもんね~👍
来年は、「孫」として参加させてください~
ハルモニにお年玉奮発しちゃいますから~🙌
「サンチェンエン」くらいで良いですか?😁

投稿者 三つ星への道

全部ハラボシ一人で作りましたよー。👴V
毎年、バージョンアップを繰り返しています。今年は、ケンニッパルとチョジャンに💮💮💮頂きました。手作りキムチの方は、⭐️2つ半だそうです。(笑)来年は、三つ星取りに行く。必ず❗️(^^)

痛風~💦

投稿者 三つ星への道 さん
 えっ~ ハラボジ??? これは、大変失礼しました~👏
『だんし~ ちゅうぼう~に~💦』、まぁ~ そんなことどうでも良くって、料理が好きなハラボジなんですね~👍
私からでよろしければ~ 「☆~ みっつ~💖」あげちゃいます~👏
失礼のお詫びとしまして、来年のお年玉は「ご ちぇんえん」に値上げさせていただきます~😊

投稿者(^^)

爆笑🤣。
ごちぇんえん、無くても大丈夫👌
家飲みでよければ、ご馳走します。(笑)

現在コメントは受け付けておりません。