春のうららかさを感じよう

【学校だより】愛知でも第69回卒業式が行われましたー愛知中高

愛知でも第69回卒業式が行われました。

12年間の民族教育を通して、民族の歴史や文化を学び、大きな成長を遂げた優秀な学生たちが、今日、新たな学びの場へと羽ばたいていきます。

卒業生たちは明日から新たなスタートラインにたち、朝鮮大学校をはじめ日本の大学、専門学校や同胞企業へと、各々の道を歩んでいきます。

歩んでいく道は異なろうとも37名の卒業生たちは、ウリハッキョと先生たちや学父母の愛情と、たくさんの暖かい支援をしてくださった同胞たちに感謝し、その大切な同胞愛を忘れず、民族と同胞社会のために貢献する、より有能な人材へと成長することでしょう。

今年度卒業生は、2月28日に新校舎竣工を迎え、5日間だけではありましたが、新しい教室を経験することができ、同胞や学父母の民族教育に対する熱い愛情を感じることができました。

引越し作業で忙しい中での卒業式ではありましたが、駆けつけてくださった保護者や同胞、関係者の皆様に多くの感動を与えた素晴らしい卒業式になりました。

1 COMMENT

朝大に何人くらい行くのかな?

黒とか紺とか青とか~ このチョゴリが一番好き😍
学生時代のあの女やその女や、先輩や後輩が思い浮かぶ~😘
旅たちの日、立派な大人になってくださいね👍
しかし、セットンの弁当は豪華ですね~😍 叙々苑弁当にも負けてない~😊

現在コメントは受け付けておりません。