今日は「極美本展」の最終日

私流❤️鯛のアクアパッツァ

アクアパッツァは魚介類をトマトとオリーブオイルなどで煮込んだイタリアのナポリ料理! 今日はアクアパッツァを作っちゃいますね!

材料

①鯛1匹(魚屋で下処理してもらう)
②ハマグリ5個
③ミニトマト半分切り
④アスパラガス1本スライス
⑤塩
⑥ニンニク1個スライス
⑦オリーブオイル大2
⑧白ワイン150cc
⑨水150cc

作り方
①鯛は綺麗に洗い、塩を両面軽くふります。

10分ほどそのままにしておきます。

②底が平のフライパンに、オリーブオイル大2、ニンニクスライスを加え、香りが出たら鯛をのせ、両面をこんがり焼きます。

③白ワイン150cc、水150ccを加え、ハマグリ、ミニトマト、アスパラガスを加え、6〜7分じっくり煮込みます。

④アクアパッツァの完成です。

ハマグリのお出汁でスープが白くなり、見るからに食欲をそそります。ガーリックバケットと一緒にランチしました。

今が旬の鯛は、身がぷりぷりして新鮮です!ミニトマトの酸味とハマグリの出汁がまた美味しい。ご馳走様でした。

是非、アクアパッツァをお試しあーれ!

スポンサーリンク

4 COMMENTS

パンパンパン

うぉぉぉ~ 豪華で美味しそうな~パッツァ~😘
魚の目利きの私からすると、この「鯛」はものすごく美味しい~です。体高が高くむっちりして肉厚💕まず間違いなく脂がのりのり~🙌
しかも、アサリじゃなくてハマグリと来ちゃった~😁 美味しいわけだぁ~
ワンランク上をいく~Mさんですね~👀 ひょっとして、プジャ???
どうでも良いけど~ 白ワイン🍷が飲みたくなりました~💕 フルボトルで~
チョギヨ~?💦

投稿者

白ワイン合います。
ワインなら、少し飲めるので一緒に乾杯しましょう!🍷

凄くいいね💖

ちょっと前の投稿で、もうコメントを受けつけていないので、こちらにお邪魔します。
近くにニトリが出来たので、ぶらぶら覗きに行って、シリコンの菜箸買いました。キャベツ入りのペペロンチーノのスパゲティーを作りましたが、食材も、オイルを絡めたパスタも逃げずとってもいいです💕 握力が弱ってきた今日この頃、とってもつかみやすいです。手放せません。ありがとうございました🥰

投稿者

凄くいいねさん、共感できて嬉しいです。
新しいアイテムがお気に入りになるとついつい伝えたくなるタイプなんです。笑

現在コメントは受け付けておりません。