卒業の春…再会の準備を始めよう

安昌林と金知秀ガンバレ!

始まる前からすったもんだの東京オリンピックだが、今回の韓国選手団の中に在日3世の選手が2人いる。柔道男子73キロ級の安昌林(27)と、女子57キロ級の金知秀(20)だ。

安昌林はリオ五輪に続く2大会連続出場。金知秀は女子柔道選手の韓国五輪代表が初となる。2選手とも生まれ育った日本での大舞台でメダルをめざす。

安昌林は学生時代は日本大学全国大会を制した。日本柔道界は日本への帰化を勧めたが、これを拒否し韓国の代表となった。 世界トップレベル実力を持つが、大野将平にいつも破れている。これまで6戦6敗だ。

この東京五輪で「大野ジンクス」を振り払って金メダルを取れるか。安昌林と大野が共に勝ち進めば、決勝という最高の舞台で、金メダルをかけて対戦することになる。

兵庫県姫路市出身の金知秀は、2016年8月に高校1年ながら日本のインターハイで優勝し、その年の10月、在日大韓体育会の勧めで韓国国体に出場、国内の強豪を次々と撃破し、圧倒的な強さで優勝した。その後、大韓柔道会から韓国ジュニア代表に選ばれた後、今回韓国代表となった。

安昌林金知秀の試合はいずれも7月26日だ。両選手はまた、今回から採用された男女混合団体戦(7月31日)にも出場する予定だ。柔道の聖地、日本武道館でメダル獲得を期待したい。

金知秀の試合は11時18分から
安昌林の試合は12時36分からだ。
今日は見逃せない。

4 COMMENTS

管理人

民放オリンピック公式動画サイトが運用されているんですね。ありがとうございます。今日の試合のリンク先を張っておきますので、応援よろしくお願いします。

柔道 男子73kg級/女子57kg級 1回戦~準々決勝
11:00 – 14:30
https://www.gorin.jp/

在日の代表でガンバレ!

柔道 男子73kg級/女子57kg級 1回戦~準々決勝はテレビではTBSで放映します。
11時から14時半まで、参考まで。

おめでとう㊗️

チャンリンくん、銅メダル🥉取りましたねー🎉おめでとう㊗️次はパリオリンピックで金だね!若いっていいですねー。

現在コメントは受け付けておりません。