私流❤️りんごドレッシング

先日アップルポテトを投稿しましたが、今日はりんごの皮を使ってドレッシングを作っちゃいますね!

材料

①りんごの皮の千切り1個分
②オリーブオイル大2
③白ワインビネガー大3(代用酢大3)
④ハチミツ大1
⑤塩ふたつまみ

作り方
①りんごの皮を千切りにします。

②容器にりんごの皮の千切りと、オリーブオイル大2、白ワインビネガー大3(代用酢大3)、ハチミツ大1、塩ふたつまみを加え混ぜます。

③りんごドレッシングの完成です。

赤いりんごの皮がポイントでサラダにかけるだけ、シャキシャキした食感で美味しくいただきました。

りんごの皮の部分にはポリフェノールやB-カロテン、食物繊維が多く含まれています。皮ごとりんごを食べるのがオススメですが、皮を剥いて余った場合は、このようなりんごのドレッシングはいかがですか。

是非、りんごドレッシングをお試しあーれ!

4 COMMENTS

ご飯大盛り~

さっすが~  Mさん~🤔
こんな皮まで美味しそうなドレッシングにしちゃうんですね~
私はミカンの皮の、マーマレードジャムも大好きです~😊
ドレッシングは何でもイイですが、下の料理が食べた~い😆
生姜焼きですよね~👀 肉が一瞬、お稲荷さんの皮に見えました~😁
この料理には、「中生🍺」ですね~👍 「瓶ビール🍺」でも良いです~👏

🍍🍎🍋

酢豚のパイナップル、柿の酢の物、リンゴのサラダ。全部好きです。きっとこのドレッシングも好き、美味しそう。

投稿者

ご飯大盛りさんはりんごドレッシング付きサラダよりも生姜焼きが目当てですね。笑
ママレードジャムが好きなんですね〜
ジャムで1番時間かかるのがママレードなので私は簡単に出来るブルーベリージャムが好きです。
デタ〜
生中〜
一緒に乾杯🍻

投稿者

🍍🍎🍋さん、酢豚のパイナップル、柿の酢の物、りんごサラダなんでもokなんですね!
好き嫌いない人が私と合いますね!😊

現在コメントは受け付けておりません。