春のうららかさを感じよう

【投稿】ふるさと納税返礼品 リストから消えた

先ほど愛知県豊明市にふるさと納税をしようとしたところ、サイトから朝鮮学校の返礼品が消えてました。北朝鮮のミサイル開発に日本人の税金が使われると煽っている輩がいて削除されてました。

豊明市がふるさと納税の返礼品に採用したというニュースは、朝日新聞や山下俊輔のTwitterなどで取り上げられ、その直後から豊明市に多数の抗議が寄せられたようです。

以下、名古屋の保守系市民団体と称する、愛国倶楽部のブログから転載↓

「北朝鮮労働党の指導の朝鮮総連の指導下にあり拉致被害者の返還に応ぜず、拉致国家ミサイルで恫喝国家。豊明市は朝鮮学校の収益に貢献することは日本人への背信行為です!」

このように愛知県豊明市に対しふるさと納税が、ミサイル開発に使われると事実無根の抗議をしています。

このふるさと納税の取り組みを素敵だなと感じた皆さん、愛知県豊明市に応援のメッセージを送り、こうした市民の声もあると伝えませんか?

こちらから愛知県豊明市長にメールできます。
https://www.city.toyoake.lg.jp/3434.htm

そしてキムチはこちらから注文できますよ。

6 COMMENTS

むなしくなっちゃう💦

バカげてる~😆 実にバカげてる~🤷‍♀️
ふるさと納税で~ ミサイルを飛ばすだと~?😞 ふざけんじゃねぇ~よ🤢
てめぇ~らが、差別して無償化から外すから、苦心に苦心を重ねて、どうにか学校を運営するために考え出した方法を、ミサイルとどうやって結び付けるんだ~ バカ野郎ども💦

〇〇新聞

朝から腹立たしくて胸くそ悪いですが、〇〇新聞に掲載された時、そういう輩がいるのではないかと思ってました。

ええ加減にせんかい❗️❗️❗️

どこまで陰険なんだろう💢
この国の政治は弱い者イジメが本当に好きなんだねーーー💢
ええ加減にせんかい❗️❗️❗️

次から次へと💢💢💨

残念すぎて言葉になりません。

ふるさと納税は良いけど💧💧

聞いた話によると知事が反対してたそうで…
そりゃ毎日のように反ウリナラ報道が溢れてたらそうなるよね。
偏った考えがどんどん酷くなっている。😱😱😱

😢

一歩進んで二歩下がっちゃった。😢
残念無念。
関係者の方々、朝日新聞も。めげずにがんばってください。

現在コメントは受け付けておりません。