春のうららかさを感じよう

私流❤️黒ニンニク

黒ニンニク投稿は今回で2回目ですね。 健康効果がある黒ニンニクはさまざまな栄養分を豊富に含んでいるヘルシーな食品です。

材料

青森産大粒ニンニク700g

作り方
①炊飯器に青森産大粒ニンニクを皮付きで700g保温して2週間。

匂いがする関係で家の外で保温しました。

②キッチンペーパーの上にのせて冷まします。

③黒ニンニクの完成です。

黒ニンニクはジップロックに皮付きのまま入れて保存します。

甘くて臭みもなく、美味しく仕上がりました。1日1粒。市販の黒ニンニクを試食した際に簡単に作れると思い自宅で作るようになりました。

黒ニンニクの効果

①コラーゲン生成を促す
②血管の老化を防ぐ
③免疫力を高める
④疲労回復
⑤血糖値の上昇を抑える

幅広く、高い健康・美容効果を期待できる黒ニンニクです。是非お試しあーれ!

私流❤コロナ対策黒ニンニク作り 私流❤ニンニク入りチヂミ

6 COMMENTS

焦げは嫌い~💦

食べたこと無いなぁ~👀 どんな味がするんだろう~😊
上野松坂屋の近所に、有名な黒焼き屋さんがありますよね~
昔からの漢方ですもんね~ 色々と効果があるんですね~
「中生🍺」の黒焼きは無いのかな???
ちょぎよ~ けっちゅくろやき~ ちゅせよ~  ってか?😂

黒光り

私も最近、近所のおばさんから大量の黒ニンニクをもらいました。
でも体に良いとはいえ、大量の黒ニンニクはちょっと引けました。
この歳で元気になってどうするの?と思うこの頃…。

投稿者

焦げは嫌いさん、黒焼きって有名なんですね!
イメージが出ませんが黒焼き一度食べてみたいな〜笑

投稿者

黒光りさん、大量にいただいたんですね!
いいですね。笑
この歳になって元気が一番ですよ!

ちょうだい。

前の投稿覚えていますよ。
家の中で炊飯器使ったらすごい匂いになっちゃったんですよね。笑

食べたらもっと元気になるのかな?
私はそこそこまぁまぁ元気なので、少し元気が無いあの人に食べさせてあげたいな~。
ちょうだい。🤣

投稿者

ちょうだいさん、元気のないあの人に食べさせてあげて!
あと4日で黒ニンニクの完成予定です。
ちょうだいさんに食べさせてあげたいな〜笑

現在コメントは受け付けておりません。