春のうららかさを感じよう

ブログ編集会議(2020.6.)①

  • 場所は郊外の某居酒屋
  • 参加者は管理人、イラストレーター、ライターの3人
  • 制限時間3時間

今日は新型コロナで大変な中、禁断症状で酒が飲みたくてウズウズしてる2名の参加者に引きずられる形で今回の編集者懇談会となりました。時間に限りがあるので手短にチャチャっとやりましょう

了解。でも、チャチャって管理人の性格もろ出てるよね

久しぶりの生の会議なんだからゆっくり、まったりやろうよ

そうだそうだ

さっさとやってさっさと終わる。いいね

了解(-.-)

(渋々)了解!

本日の議題
  • ブログ開始から6か月間の総括
  • 表紙の衣替え、アバター作成、記事やレイアウトの改良
  • 新たな企画案について
  • 既存の企画素材、記事の募集方法など

それでは、いつものようにブログに対する意見、どんどん言ってもらおうか

~ビールが運ばれ、とりあえず乾杯~

ブログ開設して6か月がたっての総括。
また、これからのことを。

もうやめるとか?
冗談(笑)

反省点も入れながら

6か月突っ走りすぎだよね

記事が何本?

890ぐらい。900本に迫るね

イカれてる~

コメントは大体2000ぐらいか

当初はこんなに飛ばすつもりはなかったんだけど、最初はみんな燃えてたからね。投稿がきたら載せてあげたいし

6か月があっという間だったよな~

ゆっくりやろうと思ったんだけどね、先は長いから。
でもさ、みんな記事送ってくるから…
またコロナの影響でみんなが苦しんでるのに、こんな時こそ元気を出そうぜって

管理人の性格でしょ。
ためておいてゆっくり出せばいいのに。
モノクロ写真なんか1日に2つも出す必要ないじゃん

でもさ、みんなから写真が来るのよ
その気持ち大事にしたいじゃん

~料理が運ばれてきました~

俺は料理が来たら早く食えって言うでしょ。ダメなのよ性格上。記事もそうなんだ。旬のものはすぐ出したい

旬はいいけど、溜まってるからっていっぺんで出す必要はないっしょ

ブログが贅沢でいいじゃん

たまに見る人とか、初めて見る人はこのブログの速度について来れないよ

バンバン走ってるんだから、ついて来れなくても後からついて来いよって感じなんだな~

結局何人かの熱烈な投稿者ができちゃうんだよね。
そうやってると…

でもしょうがないよ。
だって朝起きた時にブログ見てさ“New”がないと寂しいじゃん。
ブログは生き物だからさ

今日も朝5時にチェックしたら、5時に合わせて16人ぐらいが見てるのよ

俺もその中に入ってるぞ~

みんな、そんな早い時間に起きてるの(゚д゚)?
早いね、ジイさんたち(笑)

あと、モノクロ写真がそろそろ品切れになるからピンポイントで募集すれば?

実はメッセージを途中まで書いたのよ。
一斉に送ろうと思って

でもさ、第1とか第4はたくさん出てるけど、ほかの学校はあまり出てないから第5とか第6とか第7とか…

強要は出来ないでしょ。
出したい人が出せば良いんだよ。
第4出過ぎっていうけど、もっと出していいのよ

了~解

とりあえず、またみんなにモノクロ写真の募集かけるよ

異議なし!

了~解

ーつづくー

4 COMMENTS

応援📣団

管理人さん頑張って👍ありがとう😊😊😊

無理しないでね✨

編集部のみなさん、毎日毎日ありがとう💕
そして…お疲れ様です。
3人の会話の様子が手に取るように伝わってきて面白いなぁ(笑)
それにしても3人のイラストが写真みたい。
本人そっくりで驚きました。

応援団2

3人のイラスト
似てるーーーーー笑笑
会話のやりとりも。
押し、引き、まぁまぁ息が合ってますね!
いつも感謝しています。 
ありがとう

カエルピョコピョコミピョコピョコ

ブログは生き物⁉
流石ですねー
日々進化するブログに感謝、感心、感激の毎日です。
恵みの雨の中、笑顔の28期の乙女とカエルくんが可愛いね。

現在コメントは受け付けておりません。