春のうららかさを感じよう

ブログ編集会議2(2020.8.)ー⑤

ー場所は変わって近くの焼肉店
ーつまみとお酒を頼み編集会議は続く

今さらだけどさ、Mさんの私流の料理、通し番号を付けておけばよかったと思うね

もう170はゆうに超えてるよ

継続するって大変だよね

それだけでもすごいよ。感心するね、凄すぎる

ホントに偉いと思う

それもさ、淡々としてるのよ。嫌味もないしさ

彼女の空気感がいいんだよなぁ。俺的には大好きよ

LINEのやり取りも淡々としていて、さっぱりしてるね

割り切れるんだよ。きっと

彼女、よく知らないけどさ。
ドンと構えていて足が地についてるって感じ

なんか小さなことを気にしないって感じだ

ずっと続けてくれたらいいね

ー管理人、またもや「食え食え」攻撃

ところでさ、このブログって65歳の同窓会までやるの?

最初に言ったと思うけど、やる以上は短期でなく長期的にやるつもり

あと4年?

4年か…私生きてるかな?

大丈夫。あなたは長生きするよ。
チェジュアジュマだからね

でも、このブログでホントいろんな世界が広がったな。お前とここまで話すようになったのも去年からだもんな

まあ、若い時は一緒に仕事したりしてたけどね。
ここまで深入りしなかったよね

あの頃はそちら様はクライアントだったからな

私が「こうして」って注文してさ。でもそれ以上のクオリティで仕上げてくれるのよ。このイラストレーターさんは。

俺に対しても「こんなヤツだったのか」って改めて思ったことってない?

あるよ!すごくある!! ムカつくぐらいに

あるよ。たくさん。だってケンカもしてるしな

えー? どんなふうに?

ケンカぐらいするよ。殴り合いもしたぜ

えーーーーーー?! 衝撃的!

殴り合いはウソだけど、俺ってこういう性格だから思ったことは何でもキツく言っちゃうだろ?

デリカシーはないな

ないない

結構性格がキツいし、ブログに対しては特に厳しくなっちゃう

そうかもね。でもさ、うちら以外にはメチャメチャ気を使ってるじゃん。その半分でも気を使ってほしいわ、ホント

使ってるよ。ちょっと厳しいけど…優しいでしょ?

ぜーんぜん

お前、ぶっ飛ばす

たださ、どうせやるなら真剣に取り組みたいと思うね

今日はやけにこだわりますね

俺はこのブログをライフワークだと思ってる。始める時からライフワークだと考えてきたしね。これからブログがどうなるか分からないし、飽きられたりそっぽ向かれたりするかもしれないけど、俺は最後までライフワークとして続けていくつもりだよ。その過程で65歳になっても、それはあくまで通過点。できるまで続けたいと思ってるから、これからもしっかり頼みまっせ

男同士の約束じゃん

私は約束してないけど?
まあ、このクサレ縁、とことん付き合うしかないのかな

―かくして編集部員たちは新たなステージへの1歩を踏み出した。
ー夜のとばりが彼らの熱い心を鎮めるように音もなく下りていた。

ー完ー

4 COMMENTS

管理人応援団

管理人さん編集部本当にご苦労様ありがとう、希望ですよー🧧💝😭😊

東天紅で会える日まで・・・。

編集会議、楽しく読みました。作ってる本人たちが楽しそうで感心しましたよ。あと4年⁉長い道のりになりそうですね。次回の編集会議にゲストで参加したいな~。わい談はなしで。管理人、編集スタッフさん体に気を付けて頑張ってね~。東天紅で会える日まで・・・。

帰宅部になれなかった男

ブログ編集会議2も楽しく拝見しました。
3人のコンビネーションが最高ですね。
コロナ禍で新企画なども提案が難しいでしょうが、ドンドン出して欲しい。
実行するかどうかは、希望者で決めれば良いのでは。
ブログは28期同窓生の宝物です。
感謝と敬意を表しながら、これからも身体を大事にしながら、末永く私たちを楽しませて下さい。

影の応援団

ブログ編集会2–①から⑤
まで楽しく拝読させて頂きました。
まるで漫画を読んでいるかの様なテンポの良い会話も面白く、ブログに対する熱い気持ちが伝わって来ました。
向上心を強く持って取り組んでいる様子も改めて感じたと同時に、だからこそ色んな分野での投稿で皆が楽しめるだけではなく、励まされたり、
癒されたり、勉強になったり、情報を得たりと、知識が広がっていくのだと思います。
大変だとは思いますが、影ながら応援しています。

現在コメントは受け付けておりません。