春のうららかさを感じよう

ブログ編集会議(2020.6.)③

  • 約1時間が経過
  • 話が脱線しそうになりながらも本題か?
  • まだまだ続きます。

~そろそろいい気分~

俺のアバターはあれでいい?

ダメ。あれはアバターじゃない。LINEと一緒でしょ? あれはただのイラスト。アバターは分身なのよ

とりあえず料理人Mのアバター至急作って

哲ちゃんも

それも明日描く。挿絵はできてる。(俺にばっか押し付けやがって…)

この頃イラストさんは俺が急いでって頼んでも、やってくんないんだよなぁ。勿体つけてんのかな~。なんか温めてんだろ~

芸術家だから、そりゃ気分が乗る時と乗らない時があるよね

早く出したらイチャモンつけられるからギリギリまでじらせて締め切り直前に出す

表紙の絵も替えたら管理人に“そうじゃないんだよな”って言われそうで…

~管理人、食え食えの強要~
~酒追加~

アバターもそうだけど、どうやったら記事をもっと見やすくできるかな?

やっぱ、レイアウトとデザインでしょ。今みたく全部真っすぐ収まってて、きっちりハマってたら面白くない。もろ管理人の性格だよね

俺はきっちりしないと気が済まないの。A型人間だから

ある程度記事が増えてブログの形も整って、これからはクオリティをあげなきゃ。もっと読者の要求も高くなる。記事によってはきっちりしてなくてもいいんじゃない?

遊び心だね。
なんか人を楽しませるような

俺も最近ピンと来たよ。俺は新聞の電子版だと思ってたからね。内容が大切だと思ってたけど、ブログってビジュアル的だっていう意味がやっと分かった

だから去年からずっと言ってんじゃん。今は文字離れしてるから文章はできるだけ少なめにって

~追加の酒、料理運ばれる~
~話がまたまた脱線~

じゃあ、今日の重大な議題をもうひとつ。新企画の立ち上げの件。コロナの緊急事態が解除されたから
同級生の店支援プロジェクト”をやりたいと思う

前にユ・チャンやチョルミンが言ってた“同級生の店に集まれ~”っていう企画を今やればどうかな? どこも大変だけど特に飲食店は大打撃でしょ?とりあえず、みんなで同級生のお店に行こうって企画。「この日にこの店に集まる」っていうのを告知して1週間ぐらい前に締め切って、予約入れてお店に行く。

今はまだ早くないか?

じゃあ、いつやるの?
今でしょ!
今やらないと意味がない。

言っとくけど、俺はやろうと決めたらエンジンかかるの早いよ

前から言ってるのにずっと無視!

やる気はあるけどさ、今は…コロナが…コロナが怖い…

同級生のお店ってそんなにある?

あるでしょ。それでレジェンドと打合せをしようってず~っと言ってるんだけど、前に進まないのよ。みんなが知ってるお店はいいとして、あまり知られてない同級生のお店を宣伝したら、今度行ってみようかなってなるでしょ? 同級生の店をリサーチするための打合せが必要なのよ。企画を動かすためにも

まさに今だよな

新しいプロジェクト!!すごくいいタイミングでしょ。タイミングは命だよ

管理人はさ、自分がやりたいと思ったら1人で突っ走るんだけどね…

わかった。
主要メンバーを集めて打合せをしよう

よろしく。
なるべく早く頼むね

ーつづくー

3 COMMENTS

タイミングが命⁉

28期の乙女が着ているコート、変わりましたか?
間違っていたら、笑って許して。😊
勝手な想像ですが、「我が身は自分で守れよ。でも、ボタンはかけ間違えるなよ。」
そんな優しいメッセージのように思えます。
編集部、いつもご苦労様です。
タイミングが命❗
に、しばし反省のわが人生。

乙女の顔に雨

雨の日

雨の日は悲しい
雨の日は楽しい

なぜなら、
泣いても誰にも分からないから
悲しみを思い切り流せるから

だから、
雨の日には
雨と共に流そう
悲しみを

鉄人28

ブログ編集会議という新たな記事、最高😃⤴️⤴️
とてもリアリティー、そして面白い。
その場に自分も参加してるような感じ😵
つづきが楽しみです☺ 
イラストさんの実力を改めて知らされました😆💥

現在コメントは受け付けておりません。