ブログ編集会議④

  • 場所は変わってイタリアン
  • ここもコロナの影響で客は誰もいなかった。ラッキー

~2次会~

では改めて。
6か月間、お疲れさんでした~

~改めて乾杯~

思うんだけどさ、俺的にはやっぱり底辺っていうかさ~大変だけど頑張ってる人たちを紹介したいよね

一度載せたらなかったことにはできないから、丁寧に記事を作るって言うか、一発にかけたいなって気持ちはあるね

だからさ~ブログの編集の件だけど、他人任せにしないでもっと考えてほしいのよ。あなたは自分も主人公だっていうのを放棄してんのかなって俺は思う

それ私のこと? だって、それぞれの領域があるから…

俺はその領域を無くしたいの

一応、気を使ってるんだけど…

管理人とか周囲に気を使わなくていいよ。
三人は同じ環境でこのブログを自由に操作できるんだから。そういう権限を与えているので自由にやってほしいね。

このブログ見てる読者ってストレスが溜まってないかな?「管理人、またこういう感じでやってる」とかない?

そこまで考えてないって

ほとんどスルーだろ?
そう思ったほうがいい

俺も周りの意見は聞くけどほとんどスルーしてる

じゃないと、やってられないでしょ

いつも言うけど、コメント…

俺もコメントは重視してないよ。投稿者はコメントが無いとか、少ないとか、気になるようだけど、コメント欲しさに投稿してるわけではないからね…

ネットの向こうの200人をいつも考えてほしい。コメントを書かない人だっているんだからさ

そうだね。大事にしないと

だから、いつも言ってるじゃん。コメントは書かないけど、ちゃんとチェックしてくれる人はいっぱいいるのよ

見てくれてる人ね

そういう人たちを大切にしたいよね。コメントを書いてくれる人はもちろんだし…

土曜日にアップする「哲ちゃんの今朝」はさ、毎週土曜日の朝8時半頃に来るわけよ、事前にきっちり準備して。なかなか出来ないことだよね。だからホットなネタはすぐ出してあげたいよね

哲ちゃん、ありがたいよな~

ありがたいから応えてあげたいって気持ちがすごく湧いてくるのよ。いい記事に仕上げてあげたいって思うしさ

いつも思ってんだけど、ブログはラジオだと思うのね。若い子からしたら「所詮そんな感覚なんでしょ」って言うだろうけど

ひと世代前のね

でも、それでいいと思う

いいよ

FMのラジオなんかでさ~「今日はこんな質問がありました」

「ハガキをご紹介します」的な

そんな感覚だよ。もう60なんだからそれでいいでしょ

ほいほい

リクエストなんかも出してほしくて投稿が来るわけだから、すぐ出してあげたいんだ

「ん?!…いろいろリクエストが来てるけど、これ明日載せちゃおうっかなぁ」って感じ…

実況。ライブ的な…いっそライブっぽくしちゃう?

リクエストの記事に「こういうリクエストがあるから早く入れて」「ちょっと待って」とかを吹き出しで入れちゃうとか

そういう臨場感は欲しいな

頑張る

でも、俺って何なのかな?

ブログの? ディレクターでしょ

変態管理人

みんなにとって管理人になってんのかな?

なってんでしょ

うんうん

じゃあ、これからもガンガン行きますか

そうですね

お手柔らかにお願いします

  • これからも皆さんの建設的な意見を取り入れながら
    より良いブログを作るように励んでいきます。
    応援のほど、よろしくお願いいたします。

ーおわりー

11 COMMENTS

眠らない技工士

ラジオってよくわかる。私も仕事しながら40年TBSを聴いています。
30年以上続く番組もあるし生活の一部になってる。私も朝一でブログを開けるし生活の一部になってる。
丁度新聞とラジオの中間くらいな感じです。個人的には朝が楽しみです。良い番組を楽しみしている感じです。これからも細く長くお願いします。私も投稿頑張ります。

眠らない技工士

やはり大沢悠里は良いね👍!
昔の吉川美代子コンビは最高でした。あと毒蝮、今も週一でやっている!あの歳で凄い!脱帽!

ラジオ📻

私も長年、平日の朝はTBSラジオ📻/森本毅郎・スタンバイを聴きながら出勤してます。
土曜はもちろん大沢悠里ですね🎵
そして、ブログを開く事が日課に加わりました❗

📻🎧  アマリリス

朝6時~radcoで、🗼J-WAVE
別所哲也、聴きながら☕🍞🍔🌄朝食支度しながら、お弁当🍳🍙🍤作って、通勤中🚃中も、長年聴いてます。深夜、数十年ジェット✈ストリーム聴いていて、ブログ読みますが、寝てしまう😵事もあります(笑)いつの間にか💞28期生ブログが、生活リズムに、なりつつ💌

ブログは平凡な日常に潤いを与えてくれる存在です。毎日NEW の記事楽しみに拝見しています。
管理人さん始め編集部員の方々の負担も多いでしょうが、細くても末長く続けてくれる事を願ってます。
特にA型の管理人さん、ストレスで円形脱毛症にならないように少し速度ゆるめて進んで下さいね。

ラジオは楽し

大沢悠里のゆうゆうワイド、金曜日のお色気コーナー面白かった‼️
その時間に合わせて車で出かける仕事を作ってた(笑)

眠らない技工士

最近では伊集院光とらじおと、と言う番組の中の俺の五つ星と言うコーナーが色々ドラマあって面白いですよ。ぜひ一度聞いてみてください。

久米ファン

TBSラジオの話でもう一つ。フリーアナウンサーの久米宏さんの唯一のレギュラー番組『ラジオなんですけど』が6月27日に最終回を迎えます。「下り坂になってからやめるのが一番よくないと語った久米さん。衰える前に……」という美学が働いたのでしょうか。政権批判発言や検察庁法改正案について安倍首相の答弁を「カンペを読んでいるだけ」と一刀両断。コロナ政策では「アベノマスクの言うことは信用しなくていい」と言うなど、制作サイドが肝を冷やす発言は枚挙に暇がなかった。土曜日のTBSラジオの楽しみだった番組がまた一つ減ってしまいます。

ラジオ📻

「土曜日のTBSラジオの楽しみだった番組がまた一つ減ってしまいます」…の久米ファンさんに同感。
歯に衣着せぬ物言いは痛快でわかりやすかった。残念(>_<)

眠らない技工士

長くラジオを聴いていると番組も
少しずつ左派というかハト派というかそういう番組が減ってきていると感じます。TBSでは荻上チキとか武田砂鉄が頑張っていますね。
永六輔が亡くなってからこの傾向が強いと思います。それほど永六輔さんは偉大だったのかなと感じます。
TBSには頑張って欲しいものです。

現在コメントは受け付けておりません。