春のうららかさを感じよう

ブログ統計情報(10/18-10/24)

すっかり秋めいてきましたね。アクセス件数は少しずつ下降しています。まあ平均的なアクセスといえばそうかもしれません。先週の統計情報です。

10/18-10/24までの統計情報

先週のユーザー数は5205人。一日平均で900人ほどのアクセスです。この数字は自然検索で入ってくる一般ユーザーが減少してきたと言うことでしょうね。

この表ではアクセスしてきたユーザーの内訳を表していますが、ダイレクトユーザーはほぼ200人前後です。なのでヘビーユーザーの数は変わらないことを表しているのではと思っています。

いいね!ボタンの統計

今度は少し変わった統計情報を。先日当ブログに、いいね!ボタンを設置して一ヵ月が経ちました。この表は投稿記事に対して、コメントに対してのボタンを押した回数が表示されています。

投稿記事に対してのいいね!の数
コメントに対してのいいね!の数
投稿とコメントに対しての比率

結構バラツキがありますね。参考までに載せました。いいね!ボタンを設置したのでコメントする人の数が減ったとの意見もありました。削除要請があればいつでも削除します。

先日、同級生から「いいね!ボタン押したら誰が押したか分かるの?」という質問を受けたんですが、分かりません。ボタンを押した人の情報が洩れるのではないかと心配しているようですが、大丈夫。そんな事はありませんので気軽に押してください(笑)。

還暦同窓会から早や1年になります。このブログも始めて12月で1年になります。そうそう、この当初ブログを始めた時はパスワードを設定してました。その当時のパスワードって覚えてますか?近日中に必要になりますので記憶をたどってみてください。

1 COMMENT

ブログ依存症

質問です。
削除要請とは?
もしも「いいねボタン」の事でしたら、
削除要請に1票です。✋

現在コメントは受け付けておりません。