卒業の春…再会の準備を始めよう

2021年6月ブログ統計情報

7月になりました。2021年6月のブログ統計情報をお知らせします。

6月もアクセスはほぼ横ばいに推移しています。ユーザー数は5,359ユーザー、継続時間の平均は6分19秒と出ています。

2021年6月全体のアクセス状況

上記の表のグラフは2021年6月の1ヶ月間の全体のアクセス状況を表しています。オーガニック、ダイレクト、リファイルユーザーに色付けしました。

2021年6月ダイレクトユーザー分析

統計を基に平均的なダイレクトユーザーを集計すると一日平均188人になりました。リファイルユーザーを合わせると平均200人のユーザーの皆さんが見ている計算になります。

2021.5~6月全体アクセス状況

上記の表は5月から6月までの2か月間の統計情報をまとめたものです。

次は1ヶ月間の時間別ユーザー数、デバイスの種類などの1か月統計です。心なしかパソコンのユーザーが増えている感がありますね。

また1ヶ月間のユーチューブアクセス状況についても統計を出してみました。このような結果です。

次は「28の未来へ」と「同窓会ブログ」を含めて、7月からの変更についてのお知らせです。

28期同窓会ブログにパスワードを設定

半年間、野放しになっていた「28期同窓会ブログ」についてですが、パスワードを設けました。パスワードの有効期限は20日間です。以前設定したパスワードで開きますので、よろしくお願いします。

YouTube動画は限定公開に

ブログ編集部で作ったYouTube動画について、セキュリティー上、問題ありとの指摘を受け、今まで作成した全動画についてYou Tubeやテレビでは閲覧できなくしました。ブログ上ではそのまま再生できます。またリンクを貼ることも可能ですので、よろしくお願いします。

パソコンのメニュー表示の変更

PC上で当ブログをみている方からの申し出により、PCやタブレット端末から見るホームページのメニューに、変更を加えました。基本はスマートフォン専用に作っておりますが、タブレット端末を縦から横に表示すると若干違うかもしれません。メニューを3項目増やしました

ブログ運営に対して適切なアドバイスや指摘は非常にありがたいし、気づかなかった事を気づかせてくれ、反省もしています。今後ともブログを客観的にみて感じることや建設的な意見やアイデア、またアドバイスを頂けたら取り込んで行こうと思っています。今後ともよろしくお願いします。

2 COMMENTS

👍👍👍

👍👍👍
いつも、ご苦労様です~😘
足を向けて寝れません~💦
さて~? 管理人はどの方向にいらっしゃるの?

認知症初期

パスワード何だった…?
lineで聞いてみようっと☺

現在コメントは受け付けておりません。