ブログ統計情報(2021年4月)

この頃は陽が昇るのが早くなったせいか、1ヶ月が経つのが早く感じるのは私だけでしょうか?初春だと思っていたのにもう5月ですね。先月の統計情報をお知らせします。

2021.4.全体統計
2021.4.アクセスの内訳

毎月ブログ統計を公表していますが、アクセスの総数を公表するのはあまり意味を持たない感じがしてます。より確実な方法はダイレクトユーザーと、紹介から入ってくるユーザーに絞って公表する方が、より客観的にアクセス数を把握できるのではないかと思ってます。なので自然に入ってくるユーザーを抜いてみました。

ダイレクト・紹介統計2021.4.

上の統計は4月の統計表ですが、直接アクセスしてくるダイレクトユーザー、言い換えればアイコンをスマホに貼っているユーザーのアクセス数とそこからシェアボタンなどで紹介してもらってアクセスしてくるユーザー数を表してます。

ダイレクト・紹介統計2021.3-4.

この表は3月から4月までの2か月間の統計です。こう見ると少し、ほんの少しですが日に日に若干ではありますが増えているような…(笑)そんな感じがしませんかね~。また毎日150から200人のユーザーの方たちがこのブログをみてくれていることは本当に感謝しています。

YouTube視聴統計2021.4.

この表は1ヶ月間のユーチューブ動画視聴順位を表しています。公表している動画だけの統計なので、料理や旅行などの動画(公表を許可してない)は含まれていませんのであしからず。

このようにみると、今後いかに多くのダイレクトのユーザーを獲得していくかが課題と言えますね。先日も同級生女子に「28の未来へ」のアイコンをスマホに貼ってあげましたが、こうした地道な努力も必要と感じています。

新型コロナの変異株が大都市圏を中心に猛威を振るっています。このため高尾山やみんな集まれ企画などやりたいことが出来ない状況です。こんな時こそみなさんの投稿でこのブログだけでも盛り上げていきたいな~と思っています。

ブログはネタが命です。みんなの日常を気軽に投稿してください。「ありのままの~姿見せるのよ🎶」の心境でね、よろしく~。

    5 COMMENTS

    H

    ズバリ、コメントに下ネタが多く不快です。

    S

    では、コメントに上ネタで、それを凌駕しましょう👌
    お付き合いします。

    H&S

    全部ひっくるめてね。😊
    長引くコロナ禍、魑魅魍魎が跋扈する、不安だらけの混沌の世の中です。
    色々ある人の意見。「共感」以外の意見も色々あってそれが普通。“排除“では無く“共存“を楽しみましょう。(^^)

    大人の会話〜神の御言葉

    今、先日TV録画して置いた『ベン・ハー』観ている途中です。(休憩中☕️)久しぶりに観る、3時間超の長いベンハー、面白くて他の事全て放り投げて夢中で観てます。(笑)

    この映画の原作は、小説で同名タイトルの他に『キリストの生涯』と言う副題が付いてます。そうだったんだ!(成る程)どうりで、映画の要所要所に、“イエス様”がチラチラと現れますねー。(^^)主演のチャールトンヘストンこと、ユダ・ベン・ハーの数奇な運命と何ものかに導かれながら?、逆境を乗り越え、己の進む道を切り開いて行く様に(何度観ても)勇気と力を貰えます。(感動)

    映画の中で、ベンハーの会話方法に感心してしまいました。自分の身は奴隷です。話す相手は絶対権力者。なのに、彼は誰とでも対等に話す。普通萎縮しちゃいますけどね。😊ポイントは、キツイ本音の意見を相手に返す際、言葉の最後に神様を出して来るところです。😲

    神は、そう仰られた。神が、望むなら。神かお導きになられた。神がお許しになられた。神がお怒りになる💢…。全部、神様の言葉に置き換えています。全能の神、誰よりも偉い人。誰も逆らえない。そうか、成る程この手があったか❗️凄く勉強になります。🧐 

    と神様がいってます。
    えっ、使い方が違う?(^^)

    キューブリック

    『ベン・ハー』
    同級生の言葉に感銘し、1度は見ようとアマゾンでレンタル。しかし期間中に観ずに終わってしまいました。
    ですのでその内容は解りませんが、興味深い話しですね。
    私は、言わなくて良い事を言ってしまい、その後落ち込んだり反省したりがよくあります。
    どうしても言いたくなったら神様に助けてもらおうかな、と。(笑)

    人間人格を成長させなさい、神様にそう言われたような気がしました。(笑)

    現在コメントは受け付けておりません。