ブログ統計情報(2021年3月)

4月に入りました。東京は桜が満開し、人の流れも増えてきましたが、一向に新型コロナの沈静化は進まず、新型コロナの第4波が押し寄せて来る気配です。

そんな中でも皆さんの投稿のおかげで、この3月もブログは順調に投稿数を稼ぎました。3月の総投稿数は194の記事、驚異的ですね。まずは3月の全般統計から報告します。

2021年3月の全般統計

3月の全体のアクセス数は2月と比較すると減少傾向にあります。アクセスの総数はピーク時の1,000アクセスから約半分に減ってきています。その内訳ですが次の表を見てください。

3月25日から31日の一週間統計

この表は3月25日から31日までのユーザーの内訳を表していますが、統計のほとんどの部分を締めているのはオーガニックユーザーです。表の上の部分のダイレクトユーザーとリファイルユーザーの帯は、一定の間隔で推移していますので、固定のユーザーさんは少ない時で150、多いときで220人程でしょうか。

2021年3月ユーザー内訳統計

3月の1ヶ月間のユーザーの内訳をグラフ化してみました。

このようにオレンジ色と灰色の分布をみると固定ユーザーは平均を保っている状態です。今後もダイレクトユーザーや紹介のユーザーを、地道に増やしていくことが必要かもしれませんね。

You Tube動画28日統計

次はYoutubeの視聴回数です。新しいユーチューブ動画を作れない中でも健闘しているのかなぁ?内訳は下記の通りです。

3月も高尾山登山の再開や、少人数会合などのお誘いがありました。コロナ感染が下火になったら是非やろうと計画を練ったり準備もしてましたが、叶いませんでした。

このブログはみなさんの投稿で成り立ってます。基本的には記事に関してボツにすることはありませんので、どんどん編集部宛に投稿を募集しております。よろしくお願いします。

6 COMMENTS

新手の電話詐欺にご注意‼️

さっき、ブログ記事読んで笑っていたら、突然メールのアラームが鳴った。開いて見るとNTTからの最後通告とある。(なんだ?)

早速、記載された電話番号に電話して見ると(中年男に声で)NTTと取引のある『デジタルプラネット』と言う会社から請求書の最後通告/取り立て請求が来ている。何もしないでそのまま放置すると、法的な手段に打って出る。との事でした。
(ハ〜?)
何言ってんだか全く分からん。身に覚えが無い。仕方ないので先方と話がしたいともうしでたら、名前と生年月日を聞かれて、正直に答えた。

1時間後、
『デジタルプラネット』の桜井と名乗る若い男から電話が来た☎️。
この時点で、明らかに“コレ詐欺でしょ?“と、気付いていたので、相手が何を言ってくるのか?しばらく様子見で聞いてみた。
聴きながら(俺の中で、)段々面白くなって来た。ヤバい❗️昔の朝高時代の悪い俺が久しぶりに目覚めてきた。(笑)

話の内容は、
要するに1ヶ月1万何ぼかの料金で、映画や音楽等見放題のサービス契約を昨年3月24日に交わしているが、再三の支払い請求に応じず、1年間会費が溜まっているから払え。と言うものでした。
(とぼけて)
では、全く身に覚えの無い私はどうすれば良いの?と尋ねると…。
一度、こちらが指定した会社まで来い‼️と来たもんだ。(^^)ここで、羊の皮を脱ぎ捨てました。(笑)ヤバい、面白過ぎる。🤣反撃開始‼️

俺)何で、見ず知らずの他人に俺が、指示されなきゃイケナイ?お前が来い❗️お前が家に訪ねてこい‼️

相手)私は、お前ではありません。桜井です。…と、言いかけているとこを遮り、

俺)どこの阿保か知らないが、コレ詐欺でしょ?警察のサイバー課👮‍♀️で調べてもらうから、会社名と連絡先、あんたの所属部署を書面にしてメールで、送って寄越せ。警察で調べて貰うから…。

相手)あーそれも良いでしょう。やって下さい。

俺)プッツ〜ン‼️以下、放送禁止用語連発に付きご想像にお任せします。2分間、言葉の拳で相手ボコボコに(笑)

と、こんな感じで電話☎️切りました。アーッ、スッキリした。(笑)

皆さんも、詐欺電📞には、くれぐれもご注意下さい。以上、詐欺電話の実況中継でした。爆笑🤣

コメントが少なくて淋しい

最近、段々と減ってきた?コメント数。コレでは、一生懸命ブログを運営している編集部や、ネタ提供している人達がちょっと可哀想。🥲
皆のブログ〜もっと盛り上がってくれたら良いなーーと感じます。(^^)

記事に関心が有るとか、無いとか、(それ以前に)このブログがもしも(このまま冷えて)消えて無くなっしまったら❓そう考えると、無性に淋しくて悲しいです。残された時間、老後が…。😭

毎日の経済動向と、政府が発表しているコロナに感染した人の数(増えたり減ったり)まるでギッタンバッコのシーソーゲーム。個人的には、『だから何?』
コロナ禍の今、社会情勢に一喜一憂した所で、結局なる様にしかならないと思いますね。皆で守ろう、我らのコミュニティー。(願い)

管理人さん、このコメント・メッセージ、削除しないでね。私の正直な気持ちだから。(^^)

寂しい~に共感💦

そうですか~💦 無くなると、私もとても寂しいです。もはや毎朝のルーティーンになっていますので。ところで、以前に有った「いいね!」のボタンはどうして無くなったのでしょうか? コメント文を書くのが無理でも、「いいね」ボタンで参加意識を表明できたので、ポチ!ポチ!拍手してましたが。無くなってからは、そのままスルーしてしまう自分が申し訳なくなる時があります。一つの意見として…

補足として…

もう一つ補足としての意見ですが… 
毎朝、yahooニュースを見るのですが、時々「あなたはどう思いますか?」みたいなアンケートを取っていることがあります。これは関心をこちらに向ける手法で、参加型かと思います。「いいね!」ボタンもそうですが、あなたはどの方向を見ていますか?みたいな参加型も必要かと思いました。一つの意見として…

いいねボタンって…。

あのボタン、結構微妙な存在感⁉️(笑)
確かに、記事閲覧者にとっては、手軽に意思表示できて、便利なボタンですよね。(^^)

しかし、記事投稿者からすると、非常に気になる存在で、たかがボタンのくせに?存在感あり過ぎて生意気!
(笑)良いねのカウントが、一日中気になってしょうがない。

どなたかがカウント0だった時の気持ちを『公開処刑』(笑)と仰ってましたが、何か分かるような気がする。(^^)

あのボタンは、双方にとって(相反する)諸刃の剣かも?何か別の“誰も傷つかない“アイデアが、見つかれば良いのですけどね。(^^)

良いねボタン【補足】

誰も傷つかない?カウンター0️⃣を防ぐ方法⁉️ 閃きました💡(^^)

『バー・カウンター』方式‼️
横棒のカウンターで、メモリは中央位置。右側(青色)ゲージ、左側(赤色)ゲージ。(ゲージは同色でも可能。メモリが左右に動く事が重要❗️)

★共感したまたはへーそうなんだならば、右側(赤色)に一票。
★共感しない若くはよく分からないならば、左側(青色)に一票。

これならば、カウンター0️⃣の『公開処刑』(笑)は、防げるかもしれない。
閲覧者の良い悪いに関わらず、意思表示出来るから、記事投稿者に配慮して『ちゃんと、観てるよ〜❗️頑張れ〜。』がより伝わり易いかも知れません。

これ、単なる思いつきです。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。