春のうららかさを感じよう

私流❤ブルーベリーゼリー

今ブルーベリーの美味しい季節ですね。今日は採れたてのブルーベリーを使って、ブルーベリーゼリーを作っちゃいますね!

材料

①生ブルーベリー250g
②水300g
③砂糖70g
④レモン🍋半分を絞る
⑤ゼラチン粉5g 2袋
⑥生ブルーベリー20粒
⑦キーウィ1個

作り方
①ミキサーに生ブルーベリーを入れて1分スイッチON。

②ミキサーにかけたブルーベリーを鍋に移し、水300g

砂糖70g

ゼラチン粉10gを加え、混ぜます。

③混ぜながら火にかけて、レモンを半分絞ります。

④器にブルーベリーを入れて、冷めたらラップをして、冷蔵庫に2時間以上冷やします。

⑤冷蔵庫から出し、好きなフルーツをトッピングをします。

ブルーベリーゼリーの完成です。ブルーベリーは目にいいし、血糖値を上げないので積極的に食べたいフルーツです。

市販のブルーベリーゼリーと違って、濃厚な甘さ控えめのブルーベリーゼリーに仕上げています。御馳走様でした。

是非、簡単に作れるブルーベリーゼリーをお試しあーれ!

1 COMMENT

お上品

な~んて、お上品なのでしょう~😘
お育ちがそうさせるのでしょうね~😆
たかが~ ブルーベリーごときで~💦 
身体に良いなら、あの酸っぱさ、我慢します~😢

現在コメントは受け付けておりません。