卒業の春…再会の準備を始めよう

【投稿】たかが花粉症、されど花粉症

ある朝、突然立っていられないほどのめまいに襲われた。肩こりによる頭痛はしょっちゅうだが、めまいはあまり記憶にない。

吐き気まで伴っていたので、怖くなって脳神経外科めまい科を受診した。去年脳のMRIを撮ったばかりなので今回はCTとレントゲン撮影、グラビコーダ(揺らぎ測定器)なるものを経験した。

結果は前庭(耳の中にあるバランス感覚みたいなもの)の炎症がめまいを引き起こしているとのことである。原因は強いストレスあるいはウィルス、アレルギー(花粉症など)だそうだ。思い当たるのは花粉症。今年は特につらい。鼻をかみすぎてただれてしまうほどである。

花粉症といえば鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、のどのかゆみ(痛み)、皮膚のかゆみ、くしゃみが定番だが、こんなところにまで入り込んで悪さをするとは本当に癪に障る。さいわい脳に異常は見られず、今のところ脳がスカスカでもないので認知症の心配はなさそうなのがせめてもの救いだ。

2 COMMENTS

薬が効かない💦

めまいって、ほんとうに怖いですよね~💦
ストレス溜まっているんですか? スカスカ脳じゃなくて良かったですね~👀
花粉のやろうは、こんな悪さまでするんですね~💦
みんなで、スギの樹、伐採しに行きませんか? 
私も花粉症💦💦💦

いつでもこい🌲

今年も花粉症にならなかった。
覚悟はできてるんだけどね🌲

現在コメントは受け付けておりません。