卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤カプレーゼとドライ・トマトサラダ

メルカリでは野菜やブルーベリーを頼みますが一番多いのはミニトマト。今回1キロ999円でした。早朝にポチッと決済すると翌日の午前中には届きます。

トマトは焼いたり炒めたると甘さ2倍になります。スペインでは毎年8月最終水曜日にトマト祭りが行われますが、一度は参加してみたいですね。観光客だけで5万人と言われてます。

今年イタリアントマトが手に入ったのでドライトマトを作りました。美味しさが違います。今回は普通のドライミニトマトになります。新鮮でリコピン豊富で血液サラサラになるミニトマトを使ってドライトマトを作っちゃいますね!

作り方
①半分に切ります。 
②軽く塩と粉砂糖をパラパラ散らします。

140度90分オーブンで焼き冷まします。

③ドライミニトマトを容器に入れオリーブオイルを加え、ローリエ2枚入れたら完成です。

A、カプレーゼはトマトチーズを重ねてオリーブオイルをかけるのが定番です。ドライミニトマトとチーズは甘さがあってとっても食べやすい1品になります。

ワインと合います。❤️ドライトマトチーズのカプレーゼの完成です。

B、サラダにも旬の野菜を添え食べますがドライミニトマトとチーズセロリ豆などと一緒に食べると胃も綺麗にしてくれるので健康料理の1品になります。

私はいつもバルサミコ酢をかけて朝食に必ずサラダを食べています。

簡単です。140度90分焼くだけ!是非、お試しあーれ!