春のうららかさを感じよう

私流❤️人参ポタージュ

今日は人参1本と玉ねぎ1つを使って、簡単人参ポタージュを作っちゃいますね!

材料

①人参1本ざく切り
②玉ねぎ1個スライス
③牛乳300cc
④生クリーム100cc
⑤野菜の旨みだし1袋(代用ブイヨン粉大1)

作り方
①人参1本をざく切り、玉ねぎをスライスし、ボールに入れ、サランラップしてレンジで8分チンします。

柔らかくなっている状態です。

②牛乳300ccをレンジで2分チンします。ミキサーに温めた牛乳と、チンした人参、玉ねぎと。野菜の旨みだしを加え、スイッチをONにします。

③鍋に移して中火であたため、生クリーム100ccを加えます。

味見したら甘い人参と玉ねぎ、牛乳と生クリームがブレンドされて、美味しい人参ポタージュに仕上がりました。

④カップに人参ポタージュを添え、ドライパセリを散らしたら完成です。

人参ポタージュの完成です。

ポタージュ好きな方にオススメの1品です。女性は特に骨粗鬆症予防に最適です。健康には牛乳がとってもいいので、人参ポタージュなどにして工夫して飲めばいいと思いますよ。御馳走様でした。

是非、簡単人参ポタージュをお試しあーれ!

2 COMMENTS

인삼ポタージュ💕

骨しょしょしょ~しょう~💦 気を付けないと~💦
・人参= 朝鮮人参
・ニンジン= 野菜のニンジン
とイメージしちゃいます~👀 勝手に~
~なので、『人参ポタージュ』は인삼ポタージュかと、
一瞬思ってしまいました💦 

🥕

人参、ニンジン。
言われてみればそうだね。私たちが在日だからでしょうか、人参といえば朝鮮人参を思いだすね。
いま風で言ったらキャロットかな?
キャロット・ポタージュ🥕

現在コメントは受け付けておりません。