私流❤️チーズクリームシチュー

今日は久しぶりにチーズクリームシチューを作っちゃいますね!

材料4人分

①鶏もも肉500g
②玉ねぎ1個スライス
③人参スライス
④しめじ少々
⑤新じゃがいも小3個4分の1切り
⑥牛乳800cc
⑦強力粉大4
⑧チーズ粉大4
⑨野菜の旨みダシ1袋(代用ブイヨン粉大1)
⑩塩
⑪バター20g
⑫茹でブロッコリー

作り方
①下準備として鶏もも肉は食べやすく切り塩を軽くふります。玉ねぎスライス、人参スライス、しめじ、新じゃがいもを4分の1に切ります。

②フライパンに鶏もも肉を炒めます。

少し皮に焦げめが付けたら火を止めます。

③鍋にバターを20gを加え野菜(玉ねぎ、人参、しめじ、新じゃがいも)をしんなりするまで炒めます。

④しんなりしたら、強力粉を加え混ぜます。

牛乳800ccを加え混ぜながらとろみをだしていきます。

⑤野菜の旨みダシ1袋を加え、味を整えてます。

味見したら、濃厚な味になって美味しい。

⑥焼いた鶏もも肉も加え煮込んでいきます。

塩味の鶏もも肉と絡みながら煮込むことで美味しさが増しました。

⑦チーズ粉を最後に加え濃厚な味になります。

じゃがいもが20分煮込み時間がかかりました。

⑧ブロッコリーを茹でました。

⑨器にチーズクリームシチューを添え、ブロッコリーも3つ添えたら完成です。

チーズクリームシチューは人気でした。ランチにサラダ、チーズクリームシチュー、イチゴトーストでした。

ほうれん草サラダ、ミニトマトアイコ、ケールが美味しかったかな〜❤️チーズクリームシチューは濃厚で美味しくいただきました。ご馳走様でした。

是非、チーズクリームシチューをお試しあーれ!

私流❤️サーモンのクリームシチュー

5 COMMENTS

グッモーニン

美味しそう~😍
旨味のダシを使わなくても、鶏から旨味がいっぱいでそうですよね~🤔
このような朝食を毎日食べれれば、もっと良い仕事ができるんだけどな~😢
人生やり直したなぁ~
チョギヨ~ あめりかんこ~ひ~ はな😊 ぷたっ

投稿者

グッモーニンさん、アメリカン珈琲が好きなんですね。
하나 부탁にまいりました。笑

食事当番

市販のルーをつかわずにシチューをつくるとは徹底しています。ところで今回の料理はなん人分でしょうか? それが分かるともっと参考になります。

材料のところ

材料4人分と書いてありますよ❤️

食事当番

よく読みもせず、失礼しました。こどもが独立して、ふたり分をつくるのに分量の加減がつかめず、作りすぎたり少なすぎたりしています。아무튼 감사해요.

現在コメントは受け付けておりません。