私流❤️チーズ卵焼き

今日は100g当たり118円の卵を買いに行ってきたので、卵を使ってチーズ卵焼きを作っちゃいますね!

材料

①産みたて卵3個
②モッツァレラチーズ100g
③オリーブオイル大1

Aコンソメ小1
A塩ふたつまみ
A砂糖大1


自分で卵を入れて測る、産みたての新鮮卵は40個で3317円でした。今日は卵3個を使ってチーズ卵焼きを作ります。

作り方
①A水70g、コンソメ小1、塩ふたつまみ、砂糖大1をボールに加え、レンジで1分チンして冷まします。

②溶き卵3個とAを合わせ混ぜます。

③卵焼きフライパンにオリーブオイル大1を加え1分熱します。

④卵液を4回に分けて弱火でチーズと絡めながら焼いていきます。

動画を撮りながら料理を作るってはかなり難しいです。と言うか集中出来ないんです。だから丁寧に焼けないです。

巻きスで巻き、輪ゴムで冷めるまで固定させます。

いい感じに仕上がってます。

⑤器に添えたら、ふわふわのチーズ卵焼きの完成です。

産みたての卵なので新鮮で濃厚!ふわふわ卵にチーズがとっても合います。卵は水を足すことでふわふわになります。コンソメと砂糖と塩を混ぜて、バランスのよい甘さ控えめのチーズ卵焼きになりました。ご馳走様でした。

是非、チーズ卵焼きをお試しあーれ!

6 COMMENTS

🍺🍺🍺

見事な卵黄ですね~😊 
100g当たり118円の卵とか~ そんな売り方してる卵なんて見たこと無いです💦
それほど、中身が充実しているということですかね~😁
充分に美味しそうに作れてますが、動画を取りながらは、やはり難しいですよね😆
毎回、食べさせていただけるなら、動画の助手をしても良いんですが~あと「中生🍺」 えっへっへ~😂 夜中なら十分時間ありますよ👍

投稿者

🍺🍺🍺さん、生卵は濃厚で誰が食べて新鮮で美味しいよ!
まじで動画の助手していただければ助かります。
夏なら、中生もいいけど冬は熱いお茶ですよ!

🍺🍺🍺

了解です👍
「熱いお茶」にします。😊
我慢出来る男です〜 わしゃ🙌
で、時々「🍺」も🤣

食材の王様

美味しそうなチーズin卵焼き。
コンソメ入だから洋風だし巻き卵かな❓世にある卵料理のバリエーションはもう天文学的な数ですね。どんな食べ方でもイケる、調理法も焼く蒸す茹でる他何でもアリです。(^^)

卵白と卵黄を分けて使う、洋風菓子やあのスパゲッティ・カルボナーラ、更には鶏ガラスープの濁り取り(卵白を使った灰汁取り)まで、応用範囲が凄く幅広いですね。因みに毎年、正月トック用にガラスープで卵白のお世話になっています。透き通った黄金色の黄金スープが作れれる。美味いんだ〜コレが。(笑)
脱線🙇‍♂️

投稿者

食材の王様さん、お正月はトックですか?
是非、投稿してくださいね。笑
楽しみにしてますよ!

了解です。

宣伝した訳ではありませんが。。。
師匠に“命令されたら“出さないわけには行きません。(笑)
ラジャー‼️鶏ガラ黄金スープのトックッ出します。もしも失敗しても出します。そん時は、笑って下さい。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。