卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤️チーズ豚平焼き

今日は若い人に人気の、チーズの豚平焼きを作っちゃいますね!

材料

①豚こま肉100g
②エリンギ少々みじん切り
③もやし200g
④卵3個
⑤牛乳100cc
⑥片栗粉大1
⑦油
⑧塩、コショウ
⑨おたふくソース
⑩マヨネーズ

作り方
①フライパンに豚こま肉、エリンギ、油を少し加えて炒め、塩、コショウします。

もやし200gも加えて、塩コショウします。

②溶き卵、牛乳、片栗粉を混ぜ、炒めている具材に入れます。

③フライパンに油をひき、焼いていきますが、チーズを半分加え、折りたたみます。

両面に火が通れば完成です。

④器に添えて、おたふくソースとマヨネーズをかけたら、チーズ豚平焼きの完成です。

数人が集まると色々作りますが、これは簡単にできる10分料理です。チーズの豚平焼きは若い人たちに人気でした。ご馳走様でした。

是非、チーズ豚平焼きをお試しあーれ!

お好み焼き「いろり」 もんじゃ・お好み焼き「華実」

4 COMMENTS

普通に卵焼きチーズ乗せ

美味しそう~💕 
豚こま肉でも良いんだね~👀 普通、お好み焼きに行ったら、豚バラを卵焼きで巻いて「豚平」かと思った~💦 しかも、チーズ~💦 
こりゃ、口に中が「林家豚平」になっちゃうよね~😍 えっ、そんなの居るの?
これは、出来立て食べると、口の中が火傷するから、「中生🍺」をあらかじめに用意しておかないと…
あっち~ あっち~ 「豚生🍺」ちゅせよ~

投稿者

毎回、ユーモア溢れるコメントに驚きと笑いと顔までニンマリします。
ありがとうございます。 

盛り上げ上手な貴方に座布団1枚ですね!

所ジュン

溶き卵、牛乳、片栗粉❗
斬新と思うのは私だけ?
素晴らしいですね‼️
色々アレンジ出来そうです。
毎回勉強に成ります。

投稿者

所ジュンさん、卵は水分を加えて混ぜることでふわふわになります。チーズを入れたいので水ではなく、牛乳になりました。トロトロ、ふわふわでしたよ。

シンプルに卵、チーズ焼きもいいよね。

現在コメントは受け付けておりません。