梅雨明けから本格的な夏へ

【投稿】秩父ミューズパークと天空のポピーへ

出不精な旦那が急にテレビを見ながら言い出した。「明日、秩父に行こう!」

秩父っていえば羊山公園の芝桜が有名だけど、ポピーって聞いたことなかったし…でもテレビで放送してたみたい。ネットで検索してみたら、あったあった「天空のポピー2023」というページが。

5月18日から6月4日までの期間で、秩父高原牧場の近くにあるらしい。さっそく翌朝に出発だ。

でも私は夫と違って用意周到で行くタイプ、前日にちゃーんと調べておいたの。だっていつも主人はノープランなんだもん。ただ行って、見て、帰ってくるだけではあまりにもつまらないじゃない? だからついでに以前から気になっていた秩父の有名スポットとおそば屋さんを選んで、その後に天空のポピーを見に行く作戦を周到に計画したの。

当日はカーナビに行きたい場所を入れて、車で現地まで直行ー🚘。

まず秩父ミューズパーク展望台へ行ってみた😊

ここは武甲山から秩父市内を見下ろせる絶好の場所なの。ずっと行ってみたかったんだもん。やっと実現できた。

それからランチは地元で有名なお蕎麦屋さんへ。ここには以前、武甲山に登ったときに立ち寄ったことがあるんだ。

ここのクルミ蕎麦は本当に美味しいのよ。是非ご賞味あれ!

そしてメインイベントの「天空のポピー」会場へ。

正直言って、ポピーはあまり好きじゃなかったけど、この花とっても愛らしくてカワイイ…💓

ポピーにもいろんな色があって、特にピンク色がチョー可愛いの。私、旦那よりも興奮しちゃったわ。

たまには二人だけのこんな旅もいいわね、また来ようっと。

2 COMMENTS

お手手繋いで〜

結局は、夫婦仲良しさんなんですね🤭 朝から、ご馳走様でした🥹
でも、景色良さそうですね🫣

男はつらいよ

イィネ、やっぱり計画をして天気もよければホントにいい旅ですよね👍チチブとピンク👙ときたので落ちを期待してしまいました自分の中で反省してます。🙇‍♀️

現在コメントは受け付けておりません。