卒業の春…再会の準備を始めよう

私流❤鶏ハムサラダ(塩麴)

今日は炊飯器と塩麹を使って鶏ハムを作り、簡単にできる鶏ハムのサラダを作っちゃいますね!

材料

①鶏ムネ肉2枚
②塩麹
③サランラップ
④ホイル
⑤沸騰したお湯
⑥トマトスライス
⑦オリーブオイル
⑧黒コショウ

作り方
①鶏ムネ肉を横から切り込みを入れて大きさを2倍にします。その上に塩麹をたっぷりかけます。

②ラップでクルクル巻いてしっかり両サイドを結びます。それを2回結びます。

③アルミホイルでさらに巻いて両サイドを結びます。

④炊飯器に沸騰したお湯を注ぎ、アルミホイルで巻いた鶏ハムを入れて、蓋をして保温にセットして70分おきます。

⑤鶏ハムを炊飯器から取りだし、冷蔵庫に冷やしておきます。

⑥冷やした鶏ハムをスライスし、トマトもスライスして交互に重ねます。
上にオリーブオイルと黒コショウをかけたら完成です。

今回は炊飯器を利用して鶏ハムを作りました。前回は塩と砂糖をまぶして鶏ハムを作りましたが、今回は塩麹を利用しました。

塩麹をかけて作った鶏ハムが個人的には美味しいかな〜と感じました。しっとりした鶏ハムはヘルシーで女性に大人気。トマトスライスと鶏ハムが合い、オリーブオイルと黒コショウをかけたら美味しいですね!御馳走様でした。

是非、鶏ハムをお試しあーれ!

1 COMMENT

💕型~

美味しそう~😍
これ~ イタ飯でモッツアレラバージョンもありますよね~👀 それも好き😊
でも、鶏胸肉を~何気に広げても、💕型になっちゃうんですね~😁
Mさんって、ひょっとして愛に溢れている女性ですか???
ちょっとくらい、おすそわけしてくれても~罰は当たらないと思いますよ~🙌
まぁ~ とりあえず、白ワイン下さい~🍷 グラスでいいです~👍

現在コメントは受け付けておりません。