春のうららかさを感じよう

私流❤️チキンソテー・トマトソース

鶏シリーズになります。今日は鶏もも肉を使って簡単チキンソテー・トマトソースを作っちゃいますね!

材料3人分

①鶏もも肉2枚(1枚6等分切り)
②塩、コショウ

ソース

①トマト缶100g
②白ワイン100cc
③おろしニンニク小1
④中濃ソース大1
⑤ケチャップ大1

作り方
①鶏もも肉を6等分し、フライパンを熱し、皮を下にして焼いていきます。5分経ったらひっくり返します。

ひっくり返して3分焼きます。

②キッチンペーパーでチキンから出た油を半分ほど拭き取ります。

③ソースを作りますが、鶏もも肉の上にのせていきます。

トマト缶は100g、4分の1程度の量で、白ワイン100cc、おろしニンニク、中濃ソース大1、ケチャップ大1を加え、蓋をして3分程度蒸し焼きします。

いい感じに仕上がりました。

④器に添えたらチキンソテー・トマトソースの完成です。

ニンニクのトマトソースが鶏もも肉に絡み、パリッとしながら柔らかいチキンソテー・トマトソースに仕上がりました。ご馳走様でした。

是非、チキンソテー・トマトソースをお試しあーれ!

私流❤️タンドリーチキン 私流❤チキン南蛮

2 COMMENTS

飲みすぎ~😒

美味しそう~💕 かりっかりの皮、大好きです~
旨味がじゅわぁって出てきますよね~😊
ちょうど昨日居酒屋で、鶏モモのから揚げ食べました~😁ほくほくしてジューシー
昨日は、ホッピー飲みながらだったけど~ このトマトソースなら~「中生🍺」か「赤ワイン🍷」だなぁ~
ちょぎよ~ 両方くださ~い 🍺&🍷

投稿者

飲みすぎ〜さん、唐揚げ好きなんですね!
なら、このチキンも好きなはず。
ホッピーってなんのお酒か知りませんが
中生、赤ワインですか〜
いろんなお酒飲むんですね!
スゴイ〜笑

現在コメントは受け付けておりません。