春のうららかさを感じよう

私流❤️鶏もも玉ねぎソース

鶏シリーズはたくさん投稿しました。今回は鶏もも玉ねぎソースを作っちゃいますね!

材料

①鶏もも2枚
②塩
③コショウ

玉ねぎソース

①玉ねぎ半分みじん切り
②水50cc
③醤油大1
④みりん大1
⑤塩ふたつまみ
⑥ハチミツ小1

作り方
①鶏もも2枚を用意し、余分な皮はキッチンバサミで切り取り、塩、コショウして10分間寝かします。

②キッチンペーパーで鶏もも肉の余分な水分をふき取り、フライパンを熱します。皮を下にして中火で茶色の焦げ目が付くまで片面を9分程度焼きます。

③ひっくり返して鶏もも肉に火が通れば、バットに移します。6分程度でした。

④ソース作りは同じフライパンを使います。キッチンペーパーで軽く拭き、玉ねぎソースを作ります。玉ねぎソースは①②③④⑤⑥を加え、トロミが出るまで煮込みます。

⑤器にパリパリ鶏もも肉を添え、上から玉ねぎソースをかけたら完成です。

今回はフォークとナイフで食べました。パリパリ鶏もも肉は絶品ですね!面倒くさい方は、最初からナイフで切り、玉ねぎソースをかけてくださいね。

玉ねぎソースが美味しく、ボリューミーでパリパリ感がいい感じです。焼くだけであとは火加減の調整だけで簡単にできちゃいます。御馳走様でした。

是非、鶏もも玉ねぎソースをお試しあーれ!

2 COMMENTS

『ぼんじり』🐓

美味しそう~💕 鳥~🐓
皮が特に好きです~😘
焼き鳥屋に行くと、『鳥皮の塩』と『ぼんじり』は
絶対に外しません~😍

玉ねぎソース頂きました。(^^)

皮付鶏モモ肉のステーキ❗️コレはもう絶〜〜〜っ対に、美味しいに決まってます。(笑)パリパリの香ばしい皮‼️想像しただけで唾液💦が溢れ出ます。あまりにもお腹が空き過ぎて我慢出来ない時は、塩胡椒🧂だけでもGOODです。(せっかち。笑) やはりステーキはソースが決めてかな⁉️

と言う事で、今日(気分)は、玉ねぎソースです。(^^)この照り焼きを連想させる玉ねぎソースで食べたい‼️
でも…あっ、しまった〜。鶏肉が無いー‼️🤭
でも大丈夫👌、緊急事に備えて冷凍庫には、ハンバーグがあります❗️😊
これを只レンチンしただけでは、凄く味気ないですが、秘密兵器の魚焼きグリル用ダッチオーブンで調理すれば、普通のハンバーグの潜在的な旨さのポテンシャルを200%引き出せます。今日は玉ねぎソース、パクらせて頂きます。ハンバーグだけれども。

現在コメントは受け付けておりません。