春のうららかさを感じよう

私流❤️竹輪玉ねぎ大葉焼き

今日は見た目より食べたら美味しくてリピートしたい1品、竹輪玉ねぎ大葉焼きを作っちゃいますね!

材料

①竹輪5本、薄く斜めにスライス
②新玉ねぎ1個、薄くスライス
③大葉10枚千切り
④片栗粉大3
⑤塩小1
⑥水はしんなり程度50cc
⑦胡麻油大2

作り方
①竹輪は斜めに薄切り、玉ねぎも薄くスライス、大葉は千切りにして1つのボールに加えます。

②片栗粉大3、塩小1を加え混ぜたら、水をしんなりする程度入れて混ぜます。

③フライパンに胡麻油を加え6cm7cmの大きさで両面パリパリ焼いていきます。

両面焦付きが出て火が通れば完成です。

④器に添えたら竹輪玉ねぎ大葉焼きの完成です。

パリパリで香ばしい竹輪玉ねぎ大葉焼きになりました。玉ねぎに塩を加えて焼くことで、玉ねぎの甘さが引き立ちます。竹輪と玉ねぎ、大葉がすごく合いますね!竹輪は紀文がオススメです、何も付けなくても大丈夫ですが、物足りなければポン酢に大根おろしをオススメします。

是非、竹輪玉ねぎ大葉焼きをお試しあーれ!

1 COMMENT

ポン酢💕

へぇ~ こんな簡単に美味しそうなおかずができるんですね~😆
「ミニチジミ」みたい~💕
これはポン酢で食べたい~😘
あと~  中生~一杯くださ~い😂

現在コメントは受け付けておりません。