春のうららかさを感じよう

私流❤️白菜のコールスロー

旬の白菜は甘くておいしいですね。今日は白菜の余りを利用して、コールスローを作っちゃいますね!

材料

①白菜4分の1
②胡瓜1本
③カニカマ6本
④りんご1個

ソース

①マヨネーズ大4
②てんさい糖大2(代用白砂糖大2)
③黒コショウ
④白ワインビネガー大3

作り方
①白菜4分の1を0.5cm切りして、ボールに加え塩を軽くふり、10分おいて絞ります。

②その間にきゅうり1本を切り、塩をふたつまみふり、1分したら絞ります。

③カニカマ6本を0.5cm切りにします。

④りんご1個を食べやすく切ります。

⑤ボールに絞った白菜を入れ、上にソース①②③④を加えます。

⑥その上にきゅうり、カニカマ、りんごを加えて混ぜます。

⑦器に添えたら白菜コールスローの完成です。

白菜コールスローは箸休めにぴったりの1品です。りんごの酸味と甘み、塩味の白菜に酢の物、きゅうりの歯応え、カニカマがブレンドされて、食べやすい白菜コールスローでした。ご馳走様でした。

是非、白菜のコールスローをお試しあーれ!

1 COMMENT

胸肉が好きです~💕

Mさんにかかっちゃ~ コールスローも立派な料理になっちゃいますね~👍
ケンタッキーのコールスローしか食べたこと無かったです~💦
ランチに2ピース食べよっと~🤔
なので、たまにはコーラーにします~😘
チョギヨ~ コーラー Lサイズチュセヨ~👏

現在コメントは受け付けておりません。