春のうららかさを感じよう

私流❤️チョコスコーン

すぐ作れるおやつはスコーンですが、チョコレートをたくさん買いました。今日は改良した美味しいチョコスコーンを作っちゃいますね!

材料

①薄力粉200g
②ベーキングパウダー5g
③無塩バター50g
④ヨーグルト50g
⑤砂糖大2
⑥チョコ30g

作り方
①薄力粉200gにバターを小さく切りほぐしていきます。ヨーグルト50g、砂糖大2を混ぜながら1つにまとめます。

ベーキングパウダー5gを加えることでふっくらとなります。

②チョコを千切りし生地の中に入れて、ラップして冷蔵庫に30分寝かします。

③オーブンを200℃に余熱します。生地を9等分してオーブンで200℃18分焼きます。

④チョコスコーンの完成です。

サクサクして甘さ控えめのチョコスコーンは簡単で美味しく仕上がりました。

チョコスコーンはスタバで食べると一個350円はします。自宅で作れば9個作っても材料費は350円はしません。やっぱり手作りが1番ですね!ご馳走様でした。

是非、簡単でサクッと作れるチョコスコーンをお試しあーれ!

2 COMMENTS

よだれ~だらだら💦

美味しそう~😘 3時のおやつにぴったし~👍
今日の昼過ぎに、貯金箱壊して~400円を握りしめて、頂きに伺いたいのですが~どこへ行けば手に入りますか?スコーン💦 往復の運賃だけでもオーバーしちゃうかなぁ~😞 しかも行先も不明💦
まっ、この画面を見ながら、コンビニのスコーンと缶コーヒーで我慢するか😢
いつも、いつも~ 画面見てるだけで、生殺し状態💦 「待てっ!」の犬状態です😢

投稿者

よだれ〜だらだら💦君!
マジ、近所なら渡しにいきますが残念💦💦💦

現在コメントは受け付けておりません。