春のうららかさを感じよう

「해안포병의 노래」

私たちの時代よりカッコイイアレンジになっています。ソ連🇷🇺風かなぁ?さすが조선인민군협주단。

28期トロンボーンより。

8 COMMENTS

血が騒ぐ~💕

やっぱり~💕
昨日の流れからして~ こうなるだろうなって思いましたよ~💕
しかし、血が騒ぎますね~💓 ふつふつと~
でも、映像が乱れるのは~例の〇イバ-攻撃の影響ですか?
演奏者の中に知ってる顔がいたような~ 気のせいかな?

良い‼️凄く。

コレですよ!これ。
理屈抜きに、カッコいい音楽です。
🇬🇧エルガーの「威風堂々」良い曲ですが、コレなんかよりも、遥かに直球で心が揺さぶられますねー。胸にドスンときます。(笑)
普段殆ど意識してませんが、腹の底から湧き出てくるようなこの感覚?はやはり民族の血🩸なのてましゅうか?この行進曲に心揺さぶられました。
投稿者さん、ありがとう。ちょっと感動した。😭まじで…。

28期トロンボーン

ありがとうございます😊!喜んで頂けて嬉しい😆です。またいろいろ探してブログにあげたいと思います。やっぱ吹奏楽は良いですね〜!

一文字違い

この曲を聴くと、小中高と学生時代の運動会を思い出します。
特に男子の騎馬戦や棒倒しの時に、よく流れていたと記憶しますが。
闘志を奮い立たせる効果も抜群でしたね。

その影響からか、みなさんも御存知の元プロボクサーの徳山昌守こと洪昌守が、試合前の入場曲に用いてました。
元WBC世界スーパーフライ級王者で8度の防衛も達成、在日同胞で世界を舞台で、この活躍と偉業は他に見当たらりません。
大田区で第6・東京朝高出身、我らの誇らしい後輩です。
2000年8月大阪で、当時のチャンピオン(韓国の選手)に挑戦し世界タイトルを奪い、また翌年ソウルでのリターンマッチでも彼が勝利し初防衛。
自分はたまたまその当時に青商会との関りから、この両方の試合に応援で観戦しました。 あの時の興奮と感激は、今も鮮明に残っています。
ちなみにこのブログにも貢献の高い、我ら28期の泰○さんの従弟ですよね。(笑)

28期トランペット

シブイ〜👏👏👏
演奏も編曲もマンシブですね💪💪💪
運動会の定番!
皆のヘンジン姿が浮かびます。
あと…自然に指が動く〜🤣🤣🤣
🎵レソソレドシラソレドシラソファド🎵😁😁😁

ドラマー

腕が勝手に動いてしまう。あ~演奏したい‼️

南陽洪家

そーーーーーーーーなんです‼️
ありがとう‼️
今朝、ブログを開いて嬉しくて舞い上がりました。

昌守を応援してくれていた同級生がいることに最高の喜びを感じます。ありがとう。
あの頃は、在日の多くが応援してくれていて、我ら28期の同級生からも応援をいただいたり、スポンサーになっていただいたり。感謝です。

試合当日、観客席に集まった朝高のブラバンが生演奏してくれました。めちゃくちゃかっこよかったです‼️
正に「血が騒ぐ」でした。
昌守の入場もカッコ良かったけど、運動会でのブラバンの「ヘアンポピョンウィノレ」サイサイ最高でした。

ちなみに、昌守のイモも28期にいますよ。
正にマネージャーの様に貢献してました。笑

貴闘力ファン

動画の終わり頃のトランベッターは貴闘力じゃない?

現在コメントは受け付けておりません。