春のうららかさを感じよう

私流❤️鱈のアクアパッツァ

生の鱈を買ったので、今日は鱈のアクアパッツァを作っちゃいますね!

材料

①生鱈2切れ
②あさり200g
③ズッキーニ6切れ
④パプリカ(赤、黄)ざく切り
⑤ミニトマト
⑥オリーブオイル大2
⑦ニンニクみじん切り

調味料

①白ワイン200cc
②水200cc
③塩ふたつまみ
④オリーブオイル大1

作り方
①下準備として野菜(ズッキーニ、パプリカ、ミニトマト)をバットに入れて置きます。

②生鱈はキッチンペーパーで水分を拭き取り、塩をふり10分置きます。

③フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを加え、生鱈をヘラで押しながら両面焼いていきます。

④両面ひっくり返したら、野菜を入れていきます。

⑤あさり、白ワインを加え、蓋して5分。

⑥ミニトマト、水200cc、塩ふたつまみを加え蓋して6分7分蒸し焼き状態に。
最後にオリーブオイル大1を加え、煮込めば完成です。

⑦味見したらあさりの濃厚で旨みが出ていい感じに仕上げています。
器にバランスよく添えたら完成です。

鱈アクアパッツァの完成です。

今日は生鱈でしたが鯛、スズキの魚でも美味しいと思います。

生鱈が新鮮で、野菜とミニトマトやあさりの旨みなど色々な味が楽しめて美味しくいただきました。御馳走様でした。

是非、鱈のアクアパッツァをお試しあーれ!

1 COMMENT

金目鯛~💕

今日も美味しそう~💕
今度「金目鯛」でアクアパッツァ作ったら声かけてください~
服部先生と一緒に、白ワイン持って参上します~😍
ついでに、お土産で宝くじも持参します~👍

現在コメントは受け付けておりません。