卒業の春…再会の準備を始めよう

Coffee Break☕️「❶シンデレラ❷白雪姫」ワルツ社交ダンス💃&🎦音楽

3 COMMENTS

ピ~ン~

お次は~ ワルツ社交ダンスですか~💕
こんなに優雅に踊ってみたいもんです~💦
この男性を自分に置き換えて想像しただけで~ もう赤面💦💦💦
還暦も過ぎたことだし、恥も外聞も捨てて、勇気を出して門を叩いてみよっかなぁ~
老後の体力維持のために~💕 姿勢が良くなりそう~ ピ~~~ンと

ブンチャッチャ♪

心地よい三拍子。ワルツはリラックスできます。(^^)
昔小3位の頃、学年合唱大会があり、その時いきなり指揮をやれと言い渡された。😨何それ❓(笑)音楽の先生が、トライアングルを目の前に差し出して、腕で三角形を作る。と説明。人生初の三拍子との出会い。
訳も分からず壇上の一段高い箱に乗り手を大きく三角形に動かし続けた。少し気持ち良かったのは、覚えてます。公演が終わり後から、先生に言われたことは君の指揮はタイミング(リズム)がずれてる。(エッ)😨、リズムって何?(笑)

これが、人生初私の三拍子との出会いでした。それ以来、三拍子が頭から離れなくなりました。でも大好きなリズムです。(^^)

和訳歌詞

❶シンデレラ「夢はひそかに/A Dream Is a Wish Your Heart Makes」【和訳歌詞】

夢はあなたが心に抱く願い
ぐっすりと寝ているとき
夢の中では 心の痛みは消える
望むものは何でも手に入る

夢を信じ続ければ いつか
虹が出て あなたに微笑む
どれだけ心が嘆いても
信じ続ければ
あなたが願う夢は叶う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❷白雪姫「いつか王子様が」【和訳歌詞】
歌:バーバラストライザント(カヴァー曲)

いつか私の王子様がやってくる
いつか私は愛する人を見つける
そんな時が来たら
どんなに胸がときめくことでしょう
私が夢にみた王子様に逢えることが叶ったら

「愛しているよ」って彼は囁くの
そしてこっそりキスされたり
彼はまだ現れていないけど
いつかきっと出逢うわ
いつか夢が叶うときがくると信じている

いつか私は愛する人を見つける
私のことを呼びとめる人を
逢った瞬間にその人だって分かる
私の心はもう鼓動し始めているから
いつか私たちはずっとお互いに望んでいることを
実現するの 私たちの気持ち
彼はまだ現れていないけど
いつかきっと出逢うわ
いつか夢が叶うときがくると信じている

どこかで私を待っている
私が逢いたいと望んでいる人がいるはず
ただ敬愛するしかない大切な人
私を永遠にわくわくさせてくれる人

いつか私の王子様がやってくる
いつか私は愛する人を見つける
彼はまだ現れていないけど
いつかきっと出逢うわ
いつか夢が叶うときがくると信じている
どうか私の夢を叶えさせて。

現在コメントは受け付けておりません。