春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「銀嶺〜グレン・ミラー」🎦swing jazz

4 COMMENTS

葉巻~💦

やっぱり~ JAZZ好きっ💕💕💕 いいねぇ~😍
でも、ハマキ野郎~ ピアノ野郎~ かっこつけやがってぇ~😎
しかし、バンドに「黒人」が一人もいない~ に、少し違和感を感じました😢
「JAZZ」=「黒人」ってイメージしてたっ😜

彼らの音楽は魅力的❗️

そうなんです。 jazzのルーツは、黒人音楽の筈なのにねー。何故か?(^^)
この映画の制作年は1941年です。演奏者は『グレンミラー楽団』本人達です。彼ら、第二次世界大戦中、米軍の慰問団として活動しましたね。当時の世相なのか?少し政治色が滲んでいるみたいですが…考え過ぎ(笑)
jazzのルーツについては、日曜日から少しだけやります。お楽しみください。投稿者(^^)

葉巻~💦

彼らの音楽は魅力的❗️ さん
 是非~ ニューオリンズから実況中継でお願いします💕
鍋のふた片手に準備して、お待ちしております~ チン、コン、カン~♬

♪ムーンライト・セレナーデ

★楽曲リンクです。
(2020年9/19掲載)『銀幕を飾ったスター達』No.20 ジェームス・スチュアートの紹介欄に🎦『グレンミラー物語〜♪ムーンライト・セレナーデ』の動画がありましたので、ここにリンクを貼っておきますね。(^^)

https://chogo28.blog/movie-star20/

現在コメントは受け付けておりません。