春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「ア・ソング・フォー・ユー」POP

7 COMMENTS

和訳歌詞

♪『ア・ソング・フォー・ユー』70′
レオン・ラッセル(原曲)
https://youtu.be/37dw2r45Xzg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ア・ソング・フォー・ユー」【和訳歌詞】

沢山の地を巡った、これまでの人生
数え切れないほど歌い、
調子外れな詩もあった
一万の観衆を前にステージで
愛を演じて来たけれど
今も二人はひとり、
僕はこの歌を君に向け歌い続ける

君の想い描く僕になりたいのに
現実は思いやりに欠けた振る舞いばかり…
でも、わかっておくれ?
僕にとって、君ほど大切な人はいない
どうかこの胸の内をわかってほしい
…今も一人、この歌を君に向け歌い続ける

君は、真実へ辿り着く為の
秘訣を教えてくれた、包み隠さず…
さらけ出し、なのに僕は隠してばかり
…でも、今は随分マシになったんだ
それでも、もし言葉足らずだったなら
このメロディに耳を傾けておくれ…
そこに、君への想いが隠れているから

*(リピート)
たとえ時空のない世界であろうと、
君を愛そう
かけがえのない友でもある君を、
生涯懸けて愛そう
そして、僕が命を終えるとき
共にあったことを思い出してほしい
二人きり、君に歌を捧げた僕がいたことを…。

*(リピート)

なま~😊

独特な「声」ですね~😘
別の曲にも思えるし、ジャズっぽくもあって~引き込まれる~😍
これは、ピアノの前で生で聴くに限るねぇ~👍
よ~し、お金持ちになったら、お願いしてみよっと😜 一曲いくらくらいかなぁ😢

独特な雰囲気(^^)

彼女の声が独特❗️納得です。(^^)
この歌、元はレオン・ラッセルの曲ですが、彼の歌声もまた独特です。
この曲をカヴァーしているアーティストは多いですが、癖もなくサラリと上手に歌ったのでは、何か伝わりませんね〜。アクが必要な楽曲かも知れませんね。
カーペンターズもカヴァーしていますね。カレンの歌声にも人を惹きつける独特な癒し系の声の成分が含まれているみたいで心地よいです。(^^)

夢の競演。

大御所御三方による夢の競演⁉️
♪『ア・ソング・フォー・ユー』R&Bのレイ・チャールズ、カントリー・ソングのウィリー・ネルソン、そして御本家のレオン・ラッセルです⁉️凄い顔ぶれが揃いました。交互に歌っています。
そして、歌の紹介(司会)は、ウーピー・ゴールドバーグですね〜。(^^)皆、アクが強い人達ばかり❗️二度と無いでしょうね。もう最高(笑)

https://youtu.be/2UW4ELmVD9M

悪食

すぐに聞きたいのに,いま車中で,イヤフォンがありません.ステージ上の面々が歌う「ア・ソング・フォー・ユー」は納豆,ヤマイモ,オクラ,モロヘイヤがひとつの皿にもられたとでも比喩できましょうか.御指摘のとおり,夢の共演です.感想はまたあとで.

例えが上手い‼️(笑)

爆笑🤣しました!食べ物の例えが…。
コレ一緒に食べたら、絶対腹壊す❗️(笑)

動画の方は、冒頭だけ御三方仲良く順番に歌ってましたが、結局殆どレイチャールズが歌ってしまう。(笑)
コレ、年功序列⁉️なのか分かりませんが、凄くアク(味)がある映像だと感じました。(^^)

悪食

たくさん寄せられたコメントによると,これはW・ネルソンの70歳を祝うコンサートだったらしく,しかもR・チャールズの死期が近いことを二人は知っていました.主役であるはずのW・ネルソンがR・チャールズの歌唱に聞き入る姿が印象的でした.演奏を聞きもせず,3人の競演をネバネバした料理にたとえた不明を恥じます.L・ラッセルも他界しました.貴重な映像を観ることができ感謝です.

現在コメントは受け付けておりません。