春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「レインボー・コネクション」POP

3 COMMENTS

【説明】

★『レインボー・コネクション』【解説】
カレン死去後の2000年に発表されたアルバム『As Times Goes By』収録曲。ライナーノーツにリチャードがこの楽曲についてコメントしています。
これは🎦「マペット・ムービー」79′ の中で🐸のカーミットが初披露した曲です。カレンのver.は80年に録音され、同年6月発売の「メイド・イン・🇺🇸」からのアウトテイクスの一曲です。
カレンの歌は仮歌で、シンガーとオーケストラは99年に追加しました。ファンの皆さん(この曲の存在を知り)何年もの間リリースするよう私に手紙を書いてきましたね。それにお応えしたつもりです。(以上)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※2001年TBSのTVドラマ「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」の主題歌にも。ドラマ出演は渡部篤郎、水野美紀、菅野美穂、所ジョージ等。

キタっ~🤔

キキキ~ッタ~ 💓💓💓
す~っと、心にしみますね~😘
そうか~ 「願い事は朝方にすると~叶う」のか~👏 よしっ👏👏👏

世界遺産⁉️(^^)

この曲、カーペンターズが歌うと見事に彼らの音楽世界になっています。
どんなジャンルの音楽でもカレンが歌うとちゃんとカーペンターズの曲に聴こえます。(^^)
兄リチャードのずば抜けたいアレンジ能力とカレンの癒し系の優しい歌声が、唯一無二のカーペンターズ・サウンド♪を作り出しているのですね。(^^)

カーペンターズは、世界遺産に登録しても良い位❓(笑)後世に残して伝えたい20世紀の宝物の一つだと思います。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。