春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「ア・ソング・フォー・ユー」POPS

2 COMMENTS

百恵ちゃ~ん

この曲も、何度も聞いてきましたが~
この曲は、カーペンターズとしては晩年のものですか?
和訳を見てて、遺書のように悲しくなりました~😢
山口百恵の「サヨナラの向こう側」にかぶる~😒
あ~あ~💦 今度からカーペンターズを聴く時に、少し気分が違ってきちゃう😆

名曲ですね〜(^^)

ジーンと心に染み入る歌詞と歌。人生後半(晩年?)に聴く『ア・ソング・フォー・ユー』堪りません。(^^)

原曲は、レオン・ラッセルです。カーペンターズ特集の前にも一度、別のアーティスト(日本人女性)のカヴァーを取り上げています。レオンラッセルの歌と合わせて、良かったら聞き比べて見てください。(^^)

こちらは、72年にリリースされたカーペンターズの曲。アルバム・タイトルにもなっている、彼らの比較的初期の頃の代表曲です。心に残る名曲ですね。👍  投稿者

現在コメントは受け付けておりません。