卒業の春…再会の準備を始めよう

Coffee Break☕️「シザーハンズ」🎦/POPS

4 COMMENTS

マン~

まぁ~ よくもこう不思議なキャラが思いつくもんだなぁ~💦 しかも映画にしちゃう💦
「エレファントマン」「スパイダーマン」… あと?あと? くだらなすぎて思い出せない😞
あの国は、いろんな人種もいれば~ いろんな形態の人間がいるんでしょうね😆
友達にはなれない🤦‍♂️

雪はどうして降るの?

何年前だろうか。ロードショウで観ました。映画館の大スクリーンに映し出されるハサミでカットして雪を降らせるシーンは、今でも瞼に焼き付いている。ウィノナ・ライダーの大写しと共に大変美しいシーンでした。
孫に思い出を語る始まり方や終わり方も秀逸。住宅のパステルカラーの配色も美しくティム・バートン監督の色へのこだわりも観させて頂きました。ティム・バートンの少し落ち着いた独特な色彩の世界、好きですね。
映画館の大きなスクリーンで再度観たい素敵な映画です。

心優しきモンスター

デカい凶器✂️の手を持つ、見た目は怖いモンスター男ですが、心は優しい。意図せずに誤って人を傷付けてしまった時のハサミ男ことジョニー・ディップのオドオドと慌てふためく情けない表情の演技が何とも言えず秀逸な演技です。カリブの海賊🏴‍☠️でもそうでしたが、彼の演じるキャラクターは皆、既成概念を覆した凄く個性的な人物ばかりで、心に残る作品が多いです。(^^)

『シザーハンズ』のダークな世界観は、ティム・バートン監督ならではのファンタジーワールド。不思議な世界が見事に描かれています。JディップとTバートン監督は名コンビです。どの作品も期待通りの仕上がりで安心して、ダーク・ファンタジーの世界に浸れます。大好きな映画です。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。