春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「P.S. アイ・ラヴ・ユー」JAZZ

3 COMMENTS

JAZZ💕

おおお~ JAZZも良いですよね~💕
昔、アルトサックスを習っていたころ、先生に「アドリブが命!」と教えられ、必死に練習したけど~💦 な~んか、センス無いなぁ~オレ💦となり、へんちくりんなアドリブばかりでした💦💦💦 

ブルーノート(♭5)

スタンダード・ナンバーと呼ばれる昔の名曲を現代風にアレンジして、洗練された楽曲へと生まれ変わらせる。聴いてて心地よい響きが魅力的なJAZZ。その面白さ(一面)の一つに即興演奏があります。プロのミュージッシャン達による音楽バトル⁉️がとてもスリリングです。オーッ❗️(凄)

試しに、真似て自分でも演奏して見ようと思い譜面を購入したが、一眼見て絶句‼️『ナンジャコリャー⁉️』(笑)難しすぎて全然弾けませんでした。自分で演奏する為にはもっともっと練習しないとダメですね。(^^)
JAZZ演奏は難しい。でもそこが魅力でもあります。さー、練習練習。(^^)

オータムリーブス

いいですね〜
昔、阿川泰子さんのLPで初めてこの歌を聴きました。
あれからちょっとjazzにハマりました。
ついつい思い出したので書きました。
この曲も良かったけど、個人的には「枯葉」が好きです。

現在コメントは受け付けておりません。