春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「海の上のピアニスト」🎦音楽🇮🇹

3 COMMENTS

おもちゃはピアノ💦

映画は見てませんが、この動画を見て、少しストーリーが見えた気がします。
船上で生まれ育って船から降りたこともなく、おもちゃや娯楽と言えば「ピアノ」💕
ひたすらそれと戯れているうちに「天才ピアニスト」が誕生したんですね💕
ふと部屋に引きこもる少年少女が思い浮かびました。彼らにも何かしらの才能が開花するきっかけがあるんでしょうか?変な方向の才能を磨いていないことを祈ります。変な事件が多すぎますので~💦あれっ、また変な方向へ思考が飛んじゃった~💦

アメーリカ〜‼️

米国の移民政策。新天地で夢を掴もうと故郷を捨て、ボストンバッグ👜1個で移民船🚢に乗り、長い航海の末初めて目にする自由の女神像🗽。それを見つけた誰かが必ず叫ぶ「アメーリカ〜‼️」このシーンに、一番遅れてきた🇮🇹伊系移民達の気持ちが表現されている象徴的な場面です。(^^)その後の彼らの米国での暮らしぶりは決して順風満帆とは行かなかった…。映画の中のワンシーンです。

そういえば、映画「ゴットファーザーPARTⅡ」の回想シーンにもやはりマンハッタン島が登場する。命を狙われて国を追われ、たまだ子供だった頃のビトー・コルレオーネ。後の🇮🇹系ギャング組織の大ボス…。

どうしても、イタリア系移民の米国での歴史と、在日の歴史が重なって見えてしまう…。私だけかな?(笑)

共感します~💕

アメーリカ〜‼️ さんへ
共感します! 「ゴットファザー」💕 私も、何度も見ました。まさに在日そのものですね。DVD持ってるので、また今晩から見よっと!!!👀👀👀
あの音楽を聴くと、背筋がぞくぞくっとします😆

現在コメントは受け付けておりません。