春のうららかさを感じよう

Coffee Break☕️「ニューヨーク・シティー・セレナーデ」POP

4 COMMENTS

和訳歌詞

♪「ニューヨーク・シティー・セレナーデ」
【和訳歌詞】クリストファー・クロス

一生に一度だけ出会うでしょう
心を乱されるような人に
気づけば街は目を覚ましてもまだここに
たとえあの人を遠くに残していても
それで、僕は一体何を見つけたって言うんだ?

ニューヨークと月の間で見つかったら
あり得ないなんて、言わないで
ニューヨークと月の間で見つかったら
きっと、きっと、恋に落ちるしかないんだ

アーサー、気の向くままに
その一生は、ご主人さまの傍で
でも本当は、ただ、子供なだけ
昨日でも、明日でもなく、今日という日を生きて とびきり楽しいことをしながら
他人の求める生き方なんて、つまらないから

ニューヨークと月の間で見つかってしまったら
あり得ないなんて、言わないで
ニューヨークと月の間で見つかってしまったら
きっと、きっと、恋に落ちるしかないんだ

ニューヨークと月の間で見つかってしまったら
あり得ないなんて、言わないで
ニューヨークと月の間で見つかってしまったら
きっと、 恋に落ちるしかないんだ。

月明かり

ニューヨークにはもちろん行った事はありませんが、メロディーと詩を辿ると自然と華やかな月明かりに輝くニューヨークの街並みが浮かんできますね、ありがとう。

声がいい〜♪

クリスてファー・グロスは、歌声が良いね👍
この当時、オーストラリア出身の2人組、“エアサプライ”も透き通る様ないい声してたな〜。(^^)
両方とも、良く聴きました。

1981年

★1981年の出来事

◼️NEWS
2/16 投資集団「誠備グループ」摘発
3/20 神戸ポートピア81’開幕
3/30 レーガン大統領狙撃
4/12 スペースシャトル・コロンビア打上
4/18 敦賀原発で放射能漏れ発見
5/13 ローマ法王狙撃事件
7/3 NYタイムズ、同性愛者(後の)AIDS発見
7/29 英チャールズ皇太子、ダイアナと結婚
10/6 エジプトのサダト大統領暗殺

◼️TV、カルチャー
📺「夢千代日記」「オレたちひようきん族」「北の国から」、CM「国鉄/振り向けば君がいて フルムーン」上原謙「キッコーマン/デリーシャス」竹村健一、🎦邦画「セーラー服と機関銃」「スローなブギにしてくれ」、🎦洋画「エレファントマン」「ブリキの太鼓」「愛と哀しみのボレロ」、📖「タッチ」「窓際のトットちゃん」「第三の波」、♬「ルビーの指輪」「お嫁サンバ」「愛のコリーダ」

◼️その他
2/22 最後の日劇ウエスタン・カーニバル
3/31 ピンク・レディー解散公演
4/25 石原裕次郎手術のため入院
※エアロビクス、9月なめ猫ブーム、ノーパン喫茶急増

※81年は、こんな時代だったんですね。

現在コメントは受け付けておりません。