「学生街の喫茶店」ガロ

1972年のヒット曲、ガロの「学生街の喫茶店」をリクエストします。

うちらの時代は学生と言えば喫茶店が付き物だった。十条駅には喫茶店が何店舗かあっていつもにぎわってましたね。今ではコメダとか…。何か味気無さを感じていなうのは私だけでしょうか。

3 COMMENTS

昭和の珈琲の味☕

フォルクローレ、檸檬、ポエム、栞、ギャラン、白鳥、琥珀、伯爵、シャンポール、カトレア、クラウン・・・
固定電話か手紙でしか連絡できなかった時代の待ち合わせは最寄りの駅の喫茶店でしたね。
昔懐かしい喫茶店、どのお店にも思い出やドラマがありました。
この歌を聴くと懐かしいその時代に
タイムスリップします。
あの頃の彼や彼女は…
元気にしているのかな?

思い出~いっぱい

我々の時代の喫茶店には、色んな思い出が詰まっていますよね~😁
ナポリタン・ホットドッグ・ピザトースト・チョコパフェ…に感動したのも~
タバコを覚えたのも、彼女に告白したのも、振られたのも、学校さぼったのも~
有線で歌を覚えたのも、人の話を盗み聞く方法を覚えたのも~
契約書にハンコ打ったのも、万札を受け渡ししたのも~ エンモア~
すべて~『喫茶店』😜

フォークソングは楽しい❗️

去年10月から通い始めた月2回のギター教室。行く度に渡される課題曲も既に20曲。ほぼ全てがフォーク・ソングです。歌いながら弾語りの練習に簡単なフォーク♪は持って来い。(^^)

最近渡された曲は「翼を下さい」「神田川」「この広い野原いっぱい」「22歳の別れ」…。もうバリバリのフォークソングばっかり(笑)

コロナ禍でのストレス💣💥‼️直ぐ弾ける❗️簡単なコードをジャカジャカと、かき鳴らしながら思いっきり歌う。💦💦もう最高のストレス解消法です。で次回の課題曲は❓またフォークソングです。望むところだ。(^^)

現在コメントは受け付けておりません。